田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年07月26日 (火) | 編集 |
結婚式記念日ということで、
旦那くんとぶらっとデートしてきました♪

旦那くんがバイクで一人で来たことが
あるという湧水町の丸池というところに
いってみました。

阿蘇の白川水源や、池山水源に
行ったことがあるけど、この丸池も
すごくきれいでおいしいお水が飲めました(^^)/

160726_1517~01
魚もいっぱい

宮崎から鹿児島から熊本(八代)へとドライブ
したので、ラジオで各地の夏の高校野球の地区大会の
決勝や準決勝の生中継を聴くことができました(^^)
今年も夏の甲子園、楽しみです♪

そして、今日のドライブも楽しかったです☆
旦那くん、またデートしようね~~(^^)/
2016年05月11日 (水) | 編集 |
5/1が結婚(入籍)記念日だったので、
ちょっと旅行するつもりで連休を
とってたんだけど、
熊本地震が起きたので、予定を
キャンセルしました。

なので、あとは状況を見てお出かけしよう
ってことにしてたんだけど、
連休初日は大雨で(^^;

近所をぶらっとした後、
帰ってきて家でグダグダ過ごしました(笑)

連休2日目は晴れたので、ちょっとだけ
遠出して滝を見てきました(^^)/





何度か行ったことあるところだけど、
水嵩が多くていつもより迫力満点な
感じがしました!

ま、予定とは全く違った連休だったけど、
これはこれでなんだかんだと
楽しく過ごせました。


また今度、計画立てて
旅行したいと思います(^^♪
2015年12月11日 (金) | 編集 |
2週間ほど前に旦那くんの車を購入し、
手続きを済ませ、今日納車でした☆ぱちぱちぱち

その中古屋さん、実は鹿児島県にあって、
車を取りに行くにはJR乗り継ぎで
いかないといけない場所でした。

なので、朝早めに家を出て、最寄りの駅まで
母に送ってもらい、電車にのって出発しました♪

めったに電車での旅なんてすることないので、
私も旦那くんもうきうきワクワク。

電車に乗ってまずはおいしい駅弁
食べて満足満足☆すっかり旅気分。

乗った電車が観光列車だったので、
途中の駅でSL見るために10分ほど停車
したり、ガイドさんがいて、
スイッチバックの説明があったり、
ツアー客であろうおばさまたちに混じって
いい経験ができました(^^)
こういうことがないとなかなか乗らないもんね。

無事に鹿児島について、無事に納車できました☆

運転させてもらったけれど、高速も問題なく走れて、
運転しやすかったです♪

旦那くん運転には気を付けて、
大切に乗ってね(^^)
2015年11月27日 (金) | 編集 |
旦那くんの車。車検に出したら
エンジンがもうダメで、エンジンを
取り替えるか買い替えるかしないと
乗れないことになってしまいました(+_+)

エンジンを取り替えるのにいくらかかるか
聞いたら最低でも20万だって‼

20万…まじでーーー。

うちの田舎はほんとに田舎なので、
車は必須です。

20万だして今の車に乗り続けるか、
もう少しだして別の中古車を買うか
相談した結果、別の中古車を探すことにしました。

それが1週間ほど前の話。

旦那くんが根気よく探していい車を見つけました。
あまりにも条件がいいから何か問題があるのかも?
って疑いながらその中古車屋さんへ車を見に、
話を聞きに行ってきました。

何にも問題なく、条件がいい理由も
納得いく理由で購入することに決めました!

納車まで10日ほどです。
旦那くんいい車に出会えてよかったね(^^)
2015年09月22日 (火) | 編集 |
150917_1822~01

旦那くんに買ってもらったー♪
大好きなシバわんこのお財布☆
かわいすぎ~~~!!
2015年09月18日 (金) | 編集 |
旦那くんと久々デート♪

150917_1516~010001
スタバでおやつ。

大好きだったバナナシフォンケーキが
もう売ってないので、チョコケーキを食べました♪

濃厚で美味しくてコーヒーにぴったり☆
2015年03月17日 (火) | 編集 |
最近は、なかなか遠出できなかったんだけど、
先日、久々に旦那くんとちょっと遠出の
買い物デートしてきました(^^)

特別になにをするってわけでも
なかったんだけどね。それでも楽しくて。

私が結局買ったのは、つくねのおやつだったり(笑)
自分の物は買うのにかなり悩むのに、
つくねのものはポンポン買っちゃう(笑)へへ。
食べてくれるかな~(^^)

旦那くんが行きたいと言ってたクラフトの
お店に行ったり、ホームセンターで
いろんな物見たり、ちょこちょことおやつ
買って、コーヒー飲んで、
久々のちょっと遠出のデート。
楽しかったなぁ~♪

旦那くん、またデートしようね!
