田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年04月19日 (火) | 編集 |
今日は休みだったので映画館へ行きました。
レディースデイで、一本1000円♪なんてお得(^^)

今日観たのは、公開されてから約1ヶ月、
ずっと観たいと思っていた「アビエイター」と、
公開されたばかりの「コンスタンティン」。

時間の都合から、まずは「コンスタンティン」から。
とにかく映像がすごかったです。地獄の描写って
全世界共通なんだなぁと思いました。
なかなか楽しんで観れました。

一応ホラーというくくりらしい(ビクっと何度かした)けど、
そう怖くはなかったです。エンドロールが終わった後に、
オマケ映像がありますが、最後まで観ていた人は
私を含めたったの5人でした(笑)

キアヌは「スピード」でファンになったんですが、
「ディアボロス」とか「マトリックス」など、どーも
人間離れ?してるキャラばっかり演じてるような…。
(いや、私が知らないだけかな?)
私は「スピード」とか「スイートノベンバー」とかの
キアヌが好きなんだけどな。でもかっこいいからいいか。
結局はミーハーなんです(笑)

さて、いよいよ前から観たいと思っていた「アビエイター」
一言でいうと、面白かったです(^^)特に盛り上がりとか、
感動とかそういうのはあまりなかったんだけど、約3時間の
作品だというのにあっという間に終わってしまいました。

ハワード・ヒューズという人物を全く知らなかったけど、
すごい人生を送った人なんですね。映画や、飛行機に
かけるあの情熱はすごいし、あそこまで夢中になれるって
うらやましく感じ、偉業を成し遂げる人って、やっぱりどこか
ちょっと変わってるっていうか、普通の人とは違うんだなぁと
思いました。

映像もかなり迫力あったし、事故のシーンは
あまりにもリアルで怖いくらいでした。

それとやっぱりレオ!レオの演技がすばらしい!
久しぶりに映画館で見たけど、なんか貫禄
出てきたなぁと思いました。タイタニックの時の
ジャックという「普通の青年」を自然に演じる
レオもすごいと思ったけど、こういう、ちょっと
奇特な癖のある人物を演じるレオはまた格別
(ギルバートグレイプの少年役を思い出しました)
まるでヒューズ本人(いや、知らないけど(^^ゞ)が
乗り移ってるかのような熱演。
レオの映画にかける情熱が伝わってきました。
映画館に観に行ってよかったぁ~!大満足

今日は時間の繋がりが悪く、
コンスタンティンを見た後2時間のあき時間が。
それでも、コーヒーを飲みに行ったり、
本屋に行ったりして退屈はしなかったです。
なかなか充実した1日でした(^^)
コメント
この記事へのコメント
よかったね
たっぷりと好きな映画見れて良かったね。彼氏君の事を思うと切なくなるのかもしれないけど、そうやってちゃんと自分の時間も満喫しているとことこさん。なんか嬉しいな。そううそ私のブログに遊びに来てくれてありがとうね。夜中はさすがに遅いよね。苦労しつつもあそこで頑張ります。
2005/04/21(Thu) 08:31 | URL  | あなぐまさん #-[ 編集]
なんでコメント入らないの
コメント書き込んでも消えてしまうのはなぜかな・・よくわからない。ちゃんとコメント届いてくれていればいいんだけど・・。
2005/04/21(Thu) 08:34 | URL  | あなぐまさん #ie2xahUY[ 編集]
やっぱり・・
コメント入っていないみたい・・このブログはどういう仕掛けになっているのかな・・・。
2005/04/21(Thu) 08:36 | URL  | あなぐまさん #ie2xahUY[ 編集]
ごぶさたしています…
こんばんは。やっぱり送れませんでした。今日戻ってきました(タイムラグが発生しているのは原因がわかりません…)
送るのはあきらめようと思います。写真はHPやブログにも載せておきますから、お手すきの際はお立ちよりください。
ちょっと精神的に落ち込んでいますから、ろくなことを言いそうにないので、しばらくはじっとしていようと思っています。
身体にきをつけて、頑張ってね…

mana
2005/04/21(Thu) 20:25 | URL  | mana #xtbX1e2k[ 編集]
おへんじ
あなぐまさん>ちゃんとコメントはいってますよ~(^^)
なんかご迷惑かけてるようでスミマセン(^^ゞ
そうですね、一人でいる時間の方が長いから、
その時間を無駄に過ごすのはもったいないし、
お互いに毎日を楽しんで過ごせてたらいいなぁと
思っています(^^)
manaさん>なんで戻っちゃうんでしょうね?ちょっと調べてみますね。
ところで、何かあったんでしょうか?あまり考えこまないでくださいね…。
2005/04/22(Fri) 00:16 | URL  | とことこ #onVA9wqc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
