田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月17日 (月) | 編集 |
スルメを食べてたら、取れました
右下奥歯の銀の詰め物

急遽かかりつけの歯医者に行ったけど、
予約がいっぱいですぐには診てもらえない
とのこと。
「今日しかないんです、明日からは仕事で
しばらく来れないので」って言ったら、
「じゃあ仕事が休みのときに来てください」
だって。

それまで待てないから行ったんだけど!

ムカつきつつ帰って、旦那くんの
かかりつけの歯医者
に連れてって
もらいました。

そしたらすごーく感じがよくて、
すぐに診てもらえて、すみずみまで
チェックも
してもらいました。
結局、詰めているところの横が虫歯
なったから取れちゃったみたいで、
新しく作った方がいいということでした。

明後日にはできるので、しあさって
もう一度行くことになりました。

かかりつけだった所はもう10年以上
行ってるので、できれば病院変わりたく
なかった
んだけど、緊急に行ったら
診てもらえないってねぇ。。。?
以前は診てくれてたのに。。。

歯痛って急にくることってあるじゃない。
そのときも「予約でいっぱいなので」
って断られるのかなぁ?いざという時
助けてもらえないのは怖いよね。

ってことで、これからは今日行った所を
かかりつけ
にしようと思います。
旦那くん紹介してくれてありがとね~。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
あはは・・
”スルメ”に反応しちゃった i-237
とこちゃんもオヤジ化しつつ・・ (? 苦笑)

確かに歯は、急にって事が多いよネ!
痛みとか詰め物取れたりとか・・
普通 ほとんどは、ちゃんと対応してくれるよネ~

今後はダンナ君の行ってた所に
チェンジ e-2
だよネ。

でも他に虫歯とかなさそうだし
沢山通う事にはならなさそうで良かったネ♪
2009/08/23(Sun) 16:35 | URL  | マイ #K0v2UoR6[ 編集]
マイさん>あは♪小さい頃からスルメ大好きなん
ですよ~☆特に足が好きです(^^)
今回はかかりつけの歯医者さん(特に受付の人。
無表情すぎ)はちょっとがっかりでした。
予約の人との兼ね合いもあるのかもしれないけど、
もし、私が逆に予約していて急に来た人を私の前に
入れたとしても、文句言わないと思うんですよね。
前に行った時はすぐに(まぁけっこう待たされたけども)
診てもらえたのに、なんだか残念です。
でもほんと、旦那くんのかかりつけの歯医者に行く
いいきっかけを作ってもらったと思うことにします(^^)

2009/08/23(Sun) 23:02 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
