田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月01日 (月) | 編集 |
昨日の熊日30キロロードレース

駒澤時代からずっと応援している
藤田敦史選手、そして、現役の駒澤大学生
(今年卒業)同じく応援している宇賀地強選手が
出ると聞いて、これは見にいかなきゃ!!
熊本市まで行ってきました!

歴代の駒大の選手の中でこのふたりが
特に大好きで、「藤田くんと宇賀ちゃん
(勝手に呼んでる(笑))が一緒のレースに
出るなんて、こんな夢みたいなことない!

と思い、でも、どこで見たらいいかとかぜんぜん
わからないので、いつも見に行ってる兄
(兄は元々陸上(中距離?)を高校の頃まで
やってたから、マラソンとかよく見てる
みたいで詳しいの)に「どこで見たらいい?」
って聞いて、義姉姪っ子2人甥っ子1人
7人沿道に応援に行きました☆

最初に私の前を通った時はトップ集団
15人
くらいで、その中の前方2人とも
いました。初めて生で見る2人はもももー、
かっこよかった~~~!(一瞬で通り過ぎ
ちゃう
んだけど(^^ゞ)藤田選手はともかく、
宇賀地選手はテレビで見るときはとても
小さく
見えてた、実際は普通に大きかった
(いや、小柄なんだけども、思ってたよりは
ってこと)です。

40分ほどで折り返ししてきて私の前を
通った時は、トップ集団3人になっていて、
そのうち2人が藤田選手と宇賀地選手でした。
うわぁ~すごおおおい!これには燃えた!
わぁーー!がんばれーー!!」って
応援にも熱が入りました(^^)

100228_1109~0001
No1藤田選手 No15宇賀地選手

2人のほかにも、基本的に駒大の選手は
好き
で、2年前に卒業した安西秀幸選手
も走ってました。集団で見逃したかな…
思ったときに安西選手来たので思わず
あ、安西君だ!頑張れ!
って、また大声で言っちゃいました(^^)

てか、走ってる人みんな応援しました(笑)
だって30キロ全力で走れるってすごいし、
その一生懸命な姿を見たらみんな
応援せずにはいられなかったです。

そして、ゴールはラジオで聞きました。
藤田選手が優勝!!おめでとう!そして
宇賀地選手が3位!!すごーい!大好きな
選手の大活躍胸がいっぱいになりました!

帰ってからテレビでの放送を見たら、
藤田選手宇賀地選手を、歩道一生懸命
全速力
走りながら追っかけてる甥っ子君
ばーーーっちり映ってて大爆笑でした(笑)
一流選手と走れてよかったねぇ~(^^)

藤田選手の復活のラン、そして宇賀地選手の
駒澤大学生としてのラストランで、
この目で見ることができて感動でした!
本当に嬉しかったです(^^)
またいつか、2人を生で見て応援できる日
あったらいいなぁって思います。
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
