田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年05月07日 (土) | 編集 |
昨日の続き。

じっと待つこと1時間半、やっと呼ばれて診察室へ。
「こんにちは。お世話になりまーす」と入っていくと
「とことこさんおまたせしましたー」といつものように、
とてもさわやかな笑顔で先生が言いました(^^)

自分の症状(痛みについて、咳、痰についてなど)があまり
変わりないことなどの話しをして今日の本題へ。

耳鼻科の先生からのお手紙を読みながら、
「手術になるみたいですね。これまたやっかいですね」
「そうなんですよ~・・・」
「今は内視鏡でするんですねー。前にした時(私は約10
年前に一度鼻の手術してるのです)はどうでしたか?」
「前は違いました。ここをこうして・・・」
「あぁ~やっぱりそうですよねー。僕その手術
見たことあるんですよぉ~(^^ゞ」
「えーーそうなんですかぁ!」
なーんて会話をしながら、診察は続きます。

胸の音と背中の音を聞いてもらい、
「うん、少し音がするけど変わりないですね。気管支の方は、
比較的良好のようですから、全身麻酔大丈夫ですよ(^^)」

私はもう「比較的良好」と言われた事がとてもうれしくて
これからもまだ通院はしなきゃならないし薬も飲むし、朝起きた
時はまだ少し背中が痛かったりと完全ではないけど、先生から
良好」と言われただけで、なんだかすごくホッとしました。
去年の7月に背中が痛んでから、10ヶ月。ここにくるまで
入院もしたし、薬もいっぱい飲んだし、ホント長かった~!

「お手紙書くので少し時間かかりますけど待っててくださいね」
「はい。お世話になりましたぁ~」って診察室を出ようとしたら、
「んじゃぁがんばってくださいねー(^^)」ってこれまた
さわやか笑顔で言ってもらってなんだかうれしかったです(^^)

薬局で1ヶ月分の薬をもらって、そのお手紙を持って耳鼻科へ。
まるで伝書バトのよう(笑)

耳鼻科も患者さんが多くて予約できなかったので、直接行って
午後の予約をしたら、2時間の空き時間ができました。その間に
銀行に行ったり、ドラッグストアで糸ようじ買ったり、
某大型電気店でDVD-R買ったり、お昼ご飯食べたりしてから、
予約時間の10分前に戻ったけど、それからまた1時間ほど
待ってからやっと診察室に呼ばれました。

診察してもらい、内科の先生からのお手紙読みながら、
「気管支は安定していて、麻酔も大丈夫のようですね。
そしたら、やっぱり手術しましょうね
ということで、手術決定です(>_<)先生といつがいいか
と相談した結果、先生の都合もあり手術の日はまだまだ
先の7月に決まりました。公立病院の脳外科に入院と
いう形になるそうです。

日にちまで決定すると、やっぱり現実味を帯びてきて
コワイです(>_<)あーまた入院かぁ。それも憂鬱。。。
でも、鼻が少しでも良くなると、気管支の方にも好影響らしいし、
それならいいなぁと思ってがんばって手術受けようと思います。
7月だし、ココロの準備もできるしね。

薬局で薬をもらって、今日も1日通院で終了
あ、でも空いた時間に買い物できたから、まぁいいか!
コメント
この記事へのコメント
そうかぁ~
手術や入院って嫌ですよね。。
でもさっ!これで両方が良くなるんだね(^^)v
もう少し先だけど。。頑張ってね♪
2005/05/08(Sun) 09:40 | URL  | purerabbit #-[ 編集]
手術?とことこちゃん応援しているからね。絶対成功するし、きっと良くなるからね。全力で毎日祈るから頑張ってね。
2005/05/08(Sun) 20:13 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
おへんじ^^
ピュアさん、ちゃとこさん、おふたりとも本当にありがとうございます~(>_<)がんばります^^まだ先のことだけど、今から少しずつココロの準備していきたいと思います…ってまだちょっと早すぎかな(笑)
2005/05/09(Mon) 00:39 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「 手紙 」の検索結果で、「とことこのひとりごと。 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
2005/05/12(Thu) 13:11:12 |  日刊カタログ
