田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年05月09日 (月) | 編集 |
彼氏くんも愛用している低反発グッズ
私も大好きです(^^)今私が持ってるのは3つ。
クッション2コと座椅子。クッション2コは茶の間
(私の家は純和風なので、リビングとは言いません(笑))
で、母と姉が使ってます。

座椅子。これはもう重宝してます。私はいつも床に座って、
こたつ(夏は布団なしでテーブル代わりにしてる)でPCしてる
んですが、いつも座ってるとお尻(ビテイコツのあたり)が
痛くなってました。でも、この座椅子だと全然痛くならなくて
ずーっと座っていられます。もう感動です☆

そして、昨日母の日のプレゼントで姉と一緒に選んだのが、
「低反発まくら」と「低反発ごろ寝まくら」。まくら攻めです(笑)
寝ることはとっても大事なことだから、いつもゆっくり眠って
ほしい
と思って選びました。

実はごろ寝まくらは自分の分も買いました♪でも、自分の
部屋でごろ寝することはない(床で寝ると痛いから。でも
茶の間でごろ寝はよくします。畳の上は気持ちいい)ので、
普通に寝る時に使ってみました。が、ごろ寝まくらはかなり
小さいのです。朝起きたら、まくらから頭が落ちてました。

そして自分の腕をまくらにしていて、手はしびれて、
首は痛いし…(^^ゞごろ寝まくらは、ごろ寝するとき
使うのが正解!って当たり前のことを言ってみる(笑)

母に、寝心地どうだった?って聞いたら、
よかったよ~♪」って言ってました。
とても満足してくれたようでよかった(^^)
コメント
この記事へのコメント
低反発大好き。私も枕使ってます。どんな高価な枕つかってもすぐ寝違えて首を痛めていたのですが、低反発をつかってからはバッチリです。座椅子のあるのね?知らなかったわ~~。座椅子是非欲しいな~。どんなところに売っているのかしら?
2005/05/10(Tue) 14:22 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
素敵な母の日のプレゼントだね
しっかり自分用も買うところが笑っちゃいました。しかし小さくて転げ落ちちゃったんだ。うふふ。とことこさんも実は寝相が悪いのかな。でもお母さん喜んでくれて良かったね。
あっちなみに今座っている椅子の座布団が低反発クッションです。あまりの重さにぺちゃんこ状態。もどらないよーー(涙)
2005/05/11(Wed) 17:50 | URL  | あなぐまさん #SVWlgnzY[ 編集]
おへんじ^^
ちゃとこさん>ちゃとこさんも低反発まくら使ってるんですね!私も普通の低反発まくら買おうかなぁ~!座椅子は、去年の冬にしまむらで買いました♪しまむら愛好家です(笑)ホームセンターにもあったんですけど、かなり高くて手がでませんでした。でも、しまむらに行ったら、かなり種類が豊富で値段もお手ごろだったんで買いました(^^)
あなぐまさん>あなぐまさんも低反発クッション使ってるんですね!やっぱり低反発大人気ですね♪クッションはなかなか戻りませんよね(^^ゞ私の茶の間に行っちゃって姉と母が使ってるクッションは二つともつぶれてます(笑)
2005/05/12(Thu) 01:07 | URL  | とことこ #onVA9wqc[ 編集]
家でも愛用していますよ♪
最近は低反発グッズ種類も増えたし、やすくなりましたよね~ 家で枕買ったときはかなり高かったのを覚えています。 座椅子がとってもきになる~
2005/05/12(Thu) 20:56 | URL  | らるら11 #-[ 編集]
おへんじ^^
らるらさん!おひさしぶりです^^らるらさんも低反発愛用してるんですね♪座椅子はホント重宝しますよ~!
2005/05/13(Fri) 02:18 | URL  | とことこ #onVA9wqc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「 座椅子 」の検索結果で、「とことこのひとりごと。 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
2005/05/12(Thu) 01:10:47 |  日刊カタログ
