田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月04日 (水) | 編集 |
昨日は久々に母と映画を観に
行ってきました!

見た映画は「インセプション」と
踊る大捜査線 THE MOVIE 3
ヤツらを開放せよ!


ちょっとネタバレ注意!

インセプション
予告を観たイメージでは、結構難しそうだなぁ、
展開とかついていけなさそう…だったんだけど、
いやいや、そんなことなんも関係なーい!
とにかく面白かった!複雑な設定だったけど、
その設定についていろいろ考えるよりも、
物語に没頭しちゃって、あっという間の
2時間半
でした。

現実夢の中その夢の中とまたその夢の中
その4つには時差があって、その中のひとつ
ひとつでいろんな問題が起こりながら、
3つ同時に覚醒するために奮闘して…って、
書いてるうちに何のこっちゃわからなくなって
きてる
んだけど(笑)とにかくいろいろと
細かい計算がされていてすごい
思ったし、話の展開本当に面白かった!

最後は、あなたの考えにお任せしますという
終わり方で、私はハッピーエンド…だったら
いいなぁと思ってます。暗転後にトータムが
きっと止まっていることを願って・・・。

そして、レオがやっぱりかっこよかったー!
最近ぼろぼろの役とかが多かったので、
久々?のスーツ姿ステキでした♪

謙さんがこれまた渋くて
かっこよかった!
あの存在感はすごいなぁ!

よーし、もう一度観に行こうっと♪
もう一度観て、いろいろ細かいところを
チェック
したい!

踊る大捜査線
これはもう、予想どおり面白かった!
レインボーブリッジから7年たってた
なんてびっくり。そんな前だったっけ?
って感じで、普通は7年もたってると
懐かしいとか思いそうなもんなのに、
まったく懐かしいなんて思うこともなく
すんなり話に入っていけました。

ただ、青島くんたち所轄キャリアと対立
しながら動いて犯人逮捕!みたいな
ところがなかった(いや、青島君が
逮捕するってところはあったんだけども)
ので、ちょっと緊迫感が少なかったかなぁ
と思いました。

でもやっぱり面白かったです♪

次は何を観に行こうかなぁ~。9月になったら
妻夫木くんの映画があるけど、悪人役なんだよなぁ~。
妻夫木くんのさわやか好青年役大好きなので、
複雑。。。でも観にいこうっと。

あと、君に届け。これは原作が大好きなのね。
だいたい原作好きだと、実写版観ても粗ばっかり
探しちゃって
イマイチ楽しめない(いや、ここは
そういうニュアンスじゃないよ~とか)のよね。
なので、観にいくか観にいかないか迷い中

ま、次観るのはもう一度インセプションかな?(^^)
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
