田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月02日 (木) | 編集 |
美人さんですね
って言われました!

いやん。うれしい~♪

今日は、胃カメラ検査に行ってきました。
実は、7月に受けた会社の健康診断
バリウム検査で引っかかってたんでした。

本当は一昨日の通院日にいっぺんに診てもらう
つもりだったんだけど、午後から町の健診
超音波を受ける予定だと言ったら、どうも
胃カメラのあとの超音波は出来ないとのこと。
(胃カメラでは胃を膨らますから、超音波しても
見えにくいんだそう。逆なら大丈夫なんだって)
なので、胃カメラは今日になりました。

今回で胃カメラ飲むの3回めなんだけど、
やっぱりドキドキで、うがいでのどの麻酔
するのも慣れないね(>_<)

のどの麻酔がうまくいって(上手ですねーと
ほめられちゃった)、検査室で横になり、
酸素濃度を測る器械を指につけて、注射の針
を刺すための血管確保(血管が細いのです)
してもらったら先生がやってきました。

本人確認のために名前と年齢を聞かれて答えたら、
え!見えません。若いですね!」って言われ
ちゃった(^^)うれしぃ~。

鎮静剤を注入し、マウスピースをくわえたら
いよいよ検査開始…と思ったら検査終わり。
意識が飛んでたのか、気付いたときに
「終わりでーす。出しますねー」って言われました。
いやぁ~、のどの麻酔するのがイヤだったけど、
検査自体はまったくきつくなくてよかった(^^)

そして、検査の結果。

バリウム検査で「胃下垂」と「萎縮性胃炎」
の疑いとのことだったんだけど、
何の問題もありません。胃下垂は、腕が太い
とか足が細いとかそういう類のただの特徴の
ひとつ
で病気ではありません」とのことでした。
「胃炎はどうですか?」って聞いたら、
そこで、冒頭のセリフです。

「胃炎もないようです。キレイな胃ですよ~、
美人さんです」

うふふ。美人さんとはのことでした☆

まぁ何はともあれ、健康でよかった!
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
