田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年05月13日 (金) | 編集 |
今日は耳鼻科への通院。

私が通院してる耳鼻科は、ネット予約電話予約があり、
2日前から予約ができます。でも一定人数に達すると、
予約ができずに、予約外として直接行くことになります。
県外から来る人と、60歳以上の人は例外で、
通院した時に次の予約が取れるようになってるようです。

私はいつもネットで予約するんですが、私が予約しようと
する時は、たいてい定員オーバーになっているらしく
「とことこさんの予約できる日はありません
っていつもはじかれます。結構切ないです(笑)

今日もいつものように予約できなかったので、
直接行きました。

午前中の受付が12時半までなので、20分くらいに行けば、
午前中の患者さんがまだまだ多かったら、午後の部の
予約外の1番としていれられて出かけて、午後の部が
始まる2時半前に戻ってくればいいし、もし患者さんが
少なかったらそのまま待ってていいしと都合がいいので
いつも12時20分頃に行きます。

今日も12時20分頃に行きました。いつもと違う…。
駐車場に車が1台しか止まってない。いつもはたくさん
止まっているのに。中に入ってみると待合室にも誰もいない
「ひょっとして…休み??」と思って受付に進んでいって
「今日は休みなんですか?」って聞いたら
「いいえ。違いますよー。」って。

そりゃそうだ。休みなら「本日休診」の札とかでてる
だろうし、まずドアが開かないでしょう。いつもと
違いすぎてちょっと舞いあがってしまいました(笑)
私はどーも予想外の出来事に弱いみたいです(^^ゞ

「じゃあ、お願いします」

2月から通院していて初めて、待ち時間もほとんどなく
診てもらうことができました(^^)

鼻の状態は、炎症は続いていて、できれば手術予定の日
まで少しでも炎症を治めたいということで、
いつも飲んでる薬に抗生剤が追加
薬局で薬をもらって、少し買い物をして帰りました。

予約できなかったのに20分もかかりませんでした。
いつもすごく患者さん多いのにどうしたんだろう?
今は花粉の飛び散り具合が少し落ち着いているのかな?

いつもこうならいいのにな(^^)
コメント
この記事へのコメント
そういう良い日に巡り会えて良かったね。私が通っている病院はいつも超満員です。予約制じゃないからね。ただ私の様な病気の人間にとっては、予約制って結構プレッシャーだったりするんですよ。でもたまに空いてるときあって、そんなときはのんびり先生と話しも出来るしなんか得した気分になりますよね。
2005/05/16(Mon) 12:37 | URL  | あなぐまさん #SVWlgnzY[ 編集]
そうですね、空いてるときに当たったらラッキーですよねー。
でも、私は待つことって(身体がキツイときは別ですが)
けっこう平気なんです。ぼーっとするのが好きだから(笑)
2005/05/17(Tue) 01:12 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
