田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年05月22日 (日) | 編集 |
ずいぶんあったかくなったので、先日
こたつ布団を洗いにコインランドリーへ行きました。
毎年こたつ布団と、洗える毛布はコインランドリーで
洗っています。茶の間の分と、私の部屋の分、
私の薄い毛布(シーツ)と母の毛布(シーツ)。
いつもかなりな量になります。

例のごとく私はぼぉーっとするのが好きだったり、
「洗濯中」っていう名目があるから(笑)ゆっくり本がよめる
ので、こたつ布団洗いって大好きだったりします(^^)

約2時間かかって洗濯を済ませ、軽く乾燥させて、
家に帰ってそのまま天日干しでおしまい。この作業が
終わると、あぁもう夏がくるんだなぁって感じがします。

部屋もすっきりして、見るからに涼しくて気持ちいい(^^)

でも、そう、前にも書いたと思うけど、
私はなんとも間が悪い人なのです。
こたつ布団を洗って、片付けてしまった夜から、
なぜか毎晩とても寒い。こたつがある時も朝晩は少しは
肌寒かったけど、ここまで寒くもなかったのに~(>_<)

あぁ~こたつが恋しい~~!
コメント
この記事へのコメント
けっこうな重さでしょうに・・お疲れ様☆
こたつは部屋を占領するから、取っ払うとスッキリ広くなりますよね!
私も気が早く、いつも衣替え整理を早めにやっちゃって、”う~~寒いーー”なんて感じです。笑

今日は朝から夏みたいに暖かいですね♪
2005/05/23(Mon) 10:25 | URL  | yayoyo #-[ 編集]
朝夕はまだ涼しいですよね。日中はこちらでもかなり暑くなるのですが、窓から流れ込む風はやや涼しいかな。
風邪ひかないように注意してね。
2005/05/23(Mon) 19:10 | URL  | あなぐまさん #SVWlgnzY[ 編集]
やよよさん>ありがとうございます(^^)かなり重たかったんで
汗だくになりました(^^;部屋は広くなったけど、また今日もさむいです。
あなぐまさん>まだまだ朝晩は冷えますね(^^;
昼間は暑いんですけどねぇ。
2005/05/24(Tue) 00:17 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
