田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月25日 (金) | 編集 |
昨日の続き。

五稜郭を後にし、昆布館にて梅昆布茶
を買って、その後大沼公園へ。

ホタテステーキカニ飯の昼食。
さすが北海道!美味しかった(^^)

国定公園なので、天気がよかったら
お散歩に行ったんだけど、
みぞれというか吹雪というか(^^ゞ
なので、おみやげ物やさんで
ぶらぶらしてました。

洞爺湖を車窓から見て、あぁ~前に
旦那くん(当時は彼氏くん)と来て
花火見たなぁ~
なんて思い出にふけりつつ、
昭和新山へ。

IMG_1692.jpg
丁度太陽が照らしてくれて、
綺麗な山を見れました。

しばらく見学して、その後登別へ。

IMG_1694.jpg
登別の地獄谷

雪が降ってて幻想的な感じでした。

登別温泉にて1泊。

この日の夕食は豪華なカニ膳
いただきました!
タラバガニに、毛ガニ大好き♪
そして、ぶどうエビ(特注でした)を初めて
食べました!ぷりぷりで美味しかった!

温泉に行く前に、ロビーにて温泉主催の
ビンゴゲームがあるとのことで、
「7個めまでにビンゴになると3DSをもらえる」
って聞いて意気揚々と参加。

結果→リーチばっかりで何も当たらず(T_T)

参加賞の長寿箸とお土産やさんで使える
200円分のクーポン券をもらいました。
母も一緒に参加したので400円分の商品を
探したら399円ご当地カップラーメン
発見♪旦那くんへのおみやげに(^^)

そして、温泉!今回も露天風呂
ゆっくりと入れて幸せでした~♪

3日目。

バスで一路、小樽へ。

IMG_1697.jpg

小樽は旦那くんと何度も来た事ある
(北海道での人生初すべりはココでした(笑))けど、
ゆっくりと町を散策したのはほぼ初めて
言ってもいいかも。そして、北一ガラス
買い物をしたのも初めて

記念ってことで、ステキなグラス
買ってもらっちゃった!

そして、新千歳空港→羽田空港→
鹿児島空港→帰宅となりました。

2泊3日はやっぱりあっという間
とても楽しい旅でした!
また旅行したいです(^^)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
