田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月26日 (日) | 編集 |
ちょうど一週間前(札幌に行く1日前)、
第一回熊本城マラソン
応援に行きました♪

目的は、同時に開催される
熊日30キロロードレース

今年は私の応援している宇賀地強選手
駒澤大学出身コニカミノルタ)が
出るということを聞いた時に
観に行こう!っと思いたち、前みたいに
とことこ兄も観に行くのかな~?
(前回の観戦の模様はココ←クリック♪)
って思って義姉にメールしたら・・・。

「なんとその日とことこ兄ちゃんも走ります!
熊本城マラソンなんだー。フ、フルマラソンです!
だ、大丈夫かな・・・本人やる気です!」
との返事が!いや、お兄ちゃん走るの好きだなぁって
思ってたけど、そこまで好きだとは知らなかった!
ってことで、もう一つ目的ができました♪

当日は早朝6時に家を出て、
2回は確実、うまくいけば
3回か4回観れそうなアクアドームへ。

交差点付近の沿道で選手が来るまで
2時間ほど待ってました。けど
楽しみ全然苦にならないのね(^^)

中継車が見えて、白バイが見えて、
その後ろ、トップの宇賀地選手が!!

2012y02m24d_224818733.jpg

キャーーーがんばれーー!!って
めちゃめちゃ至近距離応援できました☆
それにしても実業団の選手はやっぱり早い!!
あっという間に走り去りました。

帰りは反対車線の沿道に行き、
またまた至近距離で応援できました♪

きらきら光る汗がかっこよかったー!

30キロロードの選手が過ぎ去って、
数10分後フルマラソンの市民ランナー
が続々と。

その中から兄を探して無事応援できました☆
3回4回応援したかったんだけど、
ランナーが走ってる間が途切れないため、
道路を横断できず(^^ゞそのため行き帰りの
2回のみだったけど、両方とも見つけることが
でき
て、兄もわかってくれてにこってしながら
割と余裕な感じでした。今度はゴールシーン
観るために熊本城へ。

ただ、時間的には間に合ったんだけど、
肝心のゴールシーン人が多くて見逃してしまった
残念(>_<)なので、帰ってからテレビ局のHP
兄のゴールシーンを探して、観ることができました♪
無事完走おめでとう☆

いやぁ~やっぱり生のスポーツ観戦は楽しいね☆
来年もきっと走るだろうから
来年もまた応援に行きまーす!

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりすぎてゴメン
なんともおひさしぶりのコメントです。
なんか変わらずとこしゃんととこ母がお出かけしてるのを日記で読んで、よかったなぁ~と思いました。

旦那様とも仲良くしているみたいやし、
ちょっと幸せをおすそ分けしてほしい今日この頃。

北海道さむかったやろね^^;
ほんとに二人に会いたいで~す!!
私は傷心だけど、げんきでーすv-8
2012/02/29(Wed) 00:28 | URL  | うーろん #-[ 編集]
うーしゃん>わーーー!ブログではひさしぶり~♪
そう、とことこ母はおでかけ大好きなので、
私に付き合ってマラソンも観に行ってくれます(^^)
寒いのにねぇ~。ありがたい☆
旦那くんともときどーーーーきは喧嘩して泣かされるけど(笑)
まぁ仲良くやってます♪
北海道はまだまだ真っ白で、さすがに寒かった!
帰ってきたらだいぶあたたかくて、もうすぐ春なんだなぁと
思う今日この頃。うーしゃんにももうすぐ春がくるよ~~☆
私はいつでもうーしゃんのこと応援してます♪
こんなブログでよかったらまた遊びに来てね!
2012/03/03(Sat) 00:41 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
