田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年06月06日 (月) | 編集 |
病院に着いて、内科に診察券を出そうとしたら、
主治医の先生の名前がないのに気づき大ショック
をうけながら看護師さんに診察券を渡し、今日は
脳外科にも行かなければならないことを告げると、
内科の診察時間が遅れてるので、まず脳外科の方
を先に受診することになりました。

脳外科のちょっと一風変わった先生(失礼?(笑))が
耳鼻科からのお手紙を読み手術室の空きを確かめて
7月7日は大丈夫です。全身麻酔だから術前に
いろんな検査するんで7月4日から入院ですね。」
ってことで4日から入院することになりました。

それから内科の前に戻り、やっぱり先生の名前ない…、
今まで内科の前に貼ってあった先生の写真もない…、
やっぱりいないんだ…とがっくししながら待ってたら
比較的早く診察室に呼ばれました。

「お待たせしました。初めまして(^^)」
「初めまして…。」
「私、と申します。Ⅰ先生が5月いっぱいで異動
 されまして、これからは私が担当させていただきます。
 どうぞよろしくお願いします。」
「こちらこそよろしくお願いします。…あの、Ⅰ先生は
 どちらへ行かれたのですか?」
A(郡市の名前)の方へ行かれました。」
「そうですかぁ…。」
と、具体的な病院名は聞けなかったけど、どの辺りという
ことは教えてもらいました。結構遠いところでした(T_T)

それから診察が始まり、カルテを読みながら今までの
経過
聞かれたり答えたりのやりとりをして、今の症状
を話したりしました。胸と背中の音を聞いてもらい
「うーん、少し音もしてますね。」
「そうですか。」

血液検査や炎症反応とかのカルテに書けるデータ
読めばわかるけど、音が変わってるかとか、前より
小さくなっているとか、反対にひどくなってるとかの
先生の耳による診断は、先生が変わってしまうと、
以前の音と比べようがないから、わかりません。
こういうのが不安になる所のひとつです。

でも、もうⅠ先生はいないんだしこれからはこの先生に
任せるんだ!っていうふうに気持ちを切り換え、Y先生
いい信頼関係を築いていけたらなぁと思います。

来月は手術のために入院してるので、
「その間は私も病棟に診にいきますね。そうですね、
 お薬は倍量出しておきますね。」
ってことで、薬局にいって薬を2か月分もらうと
金額も倍でした。ひー(T_T)

それから耳鼻科へ。脳外科からのお手紙を渡して、
いつもの診察が始まりました。自分では変わりない
と思ってたけど、先生が診たところによると炎症が
少しひどくなってたようでした。手術までにもう少し
炎症が治まっててほしいということで、抗生剤を少し
強めのに変更。薬局に行ったら「お帰りなさい(笑)
って言われて一週間分の薬をもらって帰りました。

超ブルーな一日でした。
コメント
この記事へのコメント
そんな日もあるかもしれない・・。
彼氏君とそんな時はたっぷりお話して・・
気持ちが切り替わるまで
仕方ない!!よっしゃって気分になるまで
2005/06/07(Tue) 06:10 | URL  | あなぐまさん #SVWlgnzY[ 編集]
そうだね。遠い所までじゃ、通いきれないし、気持ちを切り換えて新しい先生と
いい関係を築けるようにガンバなのじゃ!

ずっと嘆いてても、どうしようもないもんね・・辛いけど。
いい先生である事を祈ってるヨ★★
2005/06/07(Tue) 08:03 | URL  | yayoyo #-[ 編集]
がんばれー
新しい先生も信頼出来る人だといいですね!手術の前には楽しい楽しいでぇとが待ってるんだから、嫌な事はパァッーと忘れちゃいますよー!
2005/06/07(Tue) 11:38 | URL  | といとい #-[ 編集]
新しい先生とご対面したのですね。でもとことこちゃんは本当にえらいわ~。ちゃ~んと気持ち切り替えて、とっても偉いと思います。前の先生以上に素晴らしい治療を施して下さること信じています。とことこちゃん入院迄あと一ヶ月になちゃったけど、応援してるからね。頑張ってね。
2005/06/07(Tue) 13:24 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
あなぐまさん>そうですね、落ち込んだときは彼氏くんと
話すことでいつも浮上してます。今回浮上できたのも、
皆さんの励ましのおかげと、
彼氏くんがいてくれたからだと思います(^^)

やよよさん>ありがとうございます(^^)通いようがない場所なので、
かえってあきらめつくってこともありますよね。これが中途半端に
近い(遠い)ところだと、いつまでももやもやしてそうです(^^ゞ
新しい先生を信頼できるように私もがんばりたいと思います☆

といといさん>ありがとうございます♪そうですね(^^)
もうすぐでぇとなので、その時くらいはいやな事
すっかり忘れて楽しんできます♪

ちゃとこさん>いやいや~気持ちだけはそう思ってますが、実際は
まだまだ未練たらたらです(^^ゞでも、今日朗報が届いた(7日の日記参考)ので、
今度こそ本当の気持ちの切り替えができそうな気がします(^^)
いつも応援ありがとうございます!がんばります☆
2005/06/08(Wed) 00:05 | URL  | とことこ #onVA9wqc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
