田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月02日 (金) | 編集 |
仕事のハナシ。愚痴なので、
読みたくない人はスルーしてください。

当たり前のことを当たり前注意したら、
店長に私の悪口を言い、店長もそれに
同調
していたというハナシ。

それを言ってたのは、今月度(2月21日)
から来た派遣の人。若さなのかなんなのか
しらんけど、常識がないというか。

それでもひと月のガマン(もともと契約が1ヶ月)
だと思い見てみぬフリでやり過ごしてたけど、
仕事上のことで、言わずにはいられないことがあり、
2、3、やさしくやわらかく注意したら逆ギレ
上で書いたような状況。

なぜこれを私が知ることになったかというと、
それを聞いていた同僚あんまりなその
言いぐさに引いた
らしくて私に話してくれたから。

私、何ががっかりかって、それに
店長が同調していたという事実

私は今働いている中では一番の古株(やーね(笑))
だから、他の人よりも仕事はできる
自負してる(長いから当たり前だ)し、店長から
難しい作業を頼まれることもよくあり、
それを頑張ってこなしてたし、店長には
信頼されてる
と思ってて。

なのに、たかだか入って10日程のろくに
仕事もせずさぼりまくりの常識しらず

派遣の言うことに、私のフォローをする
どころか同調するなんて、私のこれまでの
頑張りは一体なんだったのか
ショック悔しくて。

あまりに悔しくてもやもやしてたので、
どういうことかと勇気出して聞いてみた。
(「あなたから話を聞いたってのかバレるけど、
直接店長に言ってみていい?」と私に話して
くれた人に聞いたら「どうぞどうぞ!
全然かまいません!言ってください
って言ってくれたので助かった。)

「派遣さん、私のことをいろいろ言ってる
みたい
ですね。それについて店長はどう
思ってるんですか?
」と、どうしてそういう
注意をすることになったのかのいきさつ
を話した。

その話をしているときに、
今日来ていた店長の上司(地区長)が
さりげなく話に入ってきてくれ、
そんな人もう切って別の人に
変えてもらったらいい
」と
派遣会社にすぐに電話してくれ、
変えてもらうことになった。

すぐに話が進んだわけは、私が話す前に、
別の同僚が、派遣の人の不真面目さ、
態度の悪さ店長に言ってもどうにも
ならなかった
ので、地区長に相談してたから。

一人が言うのならどうかなと思うけど、
何人からも同じこと聞いたからね」

地区長の器の大きさを実感。

それに引き替え店長は…。

帰ってから「きちんとあやまれなかったので」
謝罪の電話があった。
その場を治めるために同調していました。
不快な思いさせて本当にすみませんでした」って。

「治めるために同調とか…そこで『それは
間違ってる
よ、とことこさんが言うことが
合ってるし、注意されたからとそういう風に
言うのはおかしい
よ』(そうとう私をバカに
した言い方してたらしい)ってピシャッと言う
のが上に立つ人の仕事でしょ!!」

って言いたかったけど、まぁ、
あやまってくれたし、派遣はクビ
(別の人と交代)だし
今回はこれでいいかと。

納得したわけではないけどね!!

以上、今日は愚痴でしたー。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
