田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月09日 (金) | 編集 |
昨日、職場で話し合いがありました。
この前書いた派遣社員の問題以外でも、
店長に関しては従業員に対する態度で、
問題があって、先週地区長が来た時に、
今度店長を交えて話し合いをすることに
決まってました。

その話し合いで、私がこの前の問題の時に、
どうしても納得できなかったこと、あの時に
私のことをきちんとフォローしてくれてたら
私はこんなに怒ることもなかった
ってこと、
もっと店長らしくしてほしいってことなど、
思っていたことを言って来ました!

店長がしどろもどろに言葉を選びながら
弁明
している中で、地区長が店長に
その考えはおかしいんじゃないか?」と
注意したり、分かりやすい例を出しながら
アドバイスしたり、他の従業員も店長に
対する不満
おかしいこと今まで
我慢していたこと
などを話し、店長が
それについての店長の考えを話し、
地区長が注意したりアドバイスしたりし、
その繰り返しの話し合いで店長も
神妙に受け止めてこれからは考えを
改めます
約束してくれました。

地区長から「ほんと今回はあんな派遣社員
雇ってしまってすみませんでした。
派遣会社にはよくもあんなヤツを
派遣してくれたな、今度また同じような
ヤツ寄越したら、2度とお前んとこから
雇わんからな
って強く言っておいたから」
って謝ってもらったりしました。
店長も再び謝ってくれ、店長の中では
あの時もフォローしたつもり(実際はフォロー
にはなってなかった
けど)だったみたいだし、
まぁ私の気持ちはわかって貰えたようだし、
一応スッキリしました。

これで店長の意識が変わってくれたら
いいけど、どうなるかな…。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
