田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年06月26日 (日) | 編集 |
以前にも書いたように、私のケータイはvodafone
なんですが、部屋の中だとあまり電波状況がよくなく
窓際に置いてても、圏外になることが多くメール
なかなか届かなかったり、電話もなかなか
繋がらなかったりで、ケータイの意味ないじゃん!
言われたこともありました(^^ゞ

私の部屋は南側で、北側の部屋だと幾分かマシ
になるので、電話がかかってくるといつも
ダッシュで北側の部屋に移動してでたり、
こっちからかけるときもわざわざ北側の部屋に行ってから
電話してました。考えてみたら初めてケータイ持ってから
今まで自分の部屋でゆっくり電話したことなかった(笑)

いつもは、ケータイ変えようかなって思っても、いろいろ
考えてるうちに面倒になり、契約更新月(7月)には
まぁいいかとそのまま年契してたけど、今回は、
今までのケータイの電池の充電ももたなくなってきたし、
さすがに家の中走り回る(笑)のはもういいかなぁと
思い、今日auショップに行きました

兄がauなので、家族割の年契にするからと、
前もって兄に免許証のコピーを送ってもらって、
気に入った機種を選んで、一番自分にいいプラン
を選んで、無事購入&契約できました♪

新しいケータイに慣れるまではまた時間がかかるけど、
これからは自分の部屋ゆっくり電話できるし、
誰かメールくれてるんじゃないかな…とか、
圏外なってない?とか電波状況を気にしなくても
いい
と思うとうれしいです(^^)

でも、5年間(デジタルツーカー→J-PHONE→vodafone)も
お世話になった所をやめるのは、やっぱりちょっとだけ
寂しさも感じます。今月末まではまだ今までのも使える
(7月に入らないと解約のときに手数料がかかるので)ので、
それまで思う存分今までのも使いたいと思います。。。

ん?ココまで書いてて、どこかで似たような文章
書いたような…と思ったら、PC買い換えたときも
同じようなこと言ってました(笑)
コメント
この記事へのコメント
あっ!偶然ですよぉ~♪
私も今日機種変更して来たんです!
私のは今迄通りのDOCOMOなのですが、
今回はFOMAへ機種変でした。

北海道もエリアがだいぶ広がってきたし、
テレビ電話が出来るから思い切ったのよ(^^ゞ

とことこちゃんと同じ日に携帯を変えたなんて
偶然でビックリでした(^^♪

2005/06/27(Mon) 01:22 | URL  | purerabbit #-[ 編集]
私、ここ何年かずっとvodafoneです。
今はauに乗り換えたい衝動にかられてますが・・。
踏ん切り付かず・・ってトコ。
でも最近可愛いのって、みんなauなんだよねェーー泣

とこちゃん、今後は部屋でゆっくり使えて
良かったネ♪
2005/06/27(Mon) 07:22 | URL  | yayoyo #-[ 編集]
携帯、新しいのが出るたびに買いたい衝動をこらえています(;´o`)
FOMA使ってますが地方じゃ電波が少ない…
山とか海では圏外です(笑)
でも901からは地方に強くなったらしい…
欲しいじゃないですか~((〃≧▽≦〃))ノノ
さて、いつまで理性が勝ってられますか…
とことこさんは彼氏君とのつながりが強くなってよかったですね~♪
2005/06/27(Mon) 17:27 | URL  | すな #-[ 編集]
家の中でつながらないんじゃあ、不便でしたね~。でも昔はみんな携帯なんて持ってなかったのにね・・・今では携帯ないと全てが不便!世の中は急速に変化していくんだなあ・・・って何故かしんみりしちゃった(笑)
ちなみにハイテクもauですよ♪仲間ですね☆
2005/06/27(Mon) 20:13 | URL  | ハイテクフラワー #-[ 編集]
ぴゅあさん>おぉ~気が合いますね♪PC買い換えたときは偶然ちゃとこさんと一緒で、
ケータイはぴゅあさんと一緒なんでなんだかこの偶然がとてもうれしいです(^^)

やよよさん>部屋でできるのがホントうれしいです♪
乗り換えってなかなか踏ん切りつきませんよねー。
私も契約更新のたびに悩んでみながらも、踏ん切りつかず
ずっとぼだふぉん使ってました(^^ゞ
今回乗り換えるだけなのに、なんか緊張してしまいました(笑)

すなさん>FOMAはうちんとこはまだまだ入りにくいそうです。だって田舎だもん(^^ゞ
私も2月ごろからずーーっと変えたい変えたい、解約料払って
もいいから変えようかなぁ~って何度も思ったりしました。
よく我慢したね、私って感じです(笑)

はいてくさん>部屋で繋がらなくて、夏の夕方に外でかけてて、
蚊にさされまくったこともありました(笑)
おーau仲間だぁ(^^)私の友達もauが多いです。
2005/06/27(Mon) 23:45 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
