田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年08月29日 (木) | 編集 |
最近、どうにも息苦しく
体調がよくないので、
病院行ってきました。

血圧と体温と酸素濃度計って、
問診受けて採血してレントゲン
とって待ってると、3時間後くらいに
呼ばれました。まぁ予約外なので
時間がかかるのはわかっていたので、
本を何冊か持っていきました。
準備万端。

血液検査もレントゲンの結果も
とくに問題ないということでした。

「ただただ、とにかく毎日息苦しくて、
 夜も息苦しさで目が覚めて、
 メプチン使って寝て、
 またしばらくして目が覚めるし、
 仕事中もあまり動けないです」
と、今の状態を話しました。

先生が「肺機能がだいぶ悪かったです
もんね…。ちょっとのどの音を
聞かせてください」
と、のどの音を聞いてもらいました。

「方法が2つあります(^^)
ひとつは今の吸入の回数を増やすこと。
もうひとつは吸入薬を変えること」

それぞれのことについて、詳しい話を聞いて
相談した結果、吸入薬を変えることにしました。
それと、飲み薬をもう一度5日分追加。

カルテに記入しながら、
「えっともう一つ、お薬足したい…。
うーん、そしたらわけわからなくなるかなぁ…」
と、先生が独り言のような話しかけてるような(笑)

「治るなら足してもらっていいですーー」
って言ったら
「そうですね、そしたらもう一つ
夜飲む分を5日分出しますね(^^)」
ということで、飲み薬もう一種類追加。

「できれば来週来てもらいたいんですけど
どうですか?」
「はい、大丈夫です」
「その時は、検査はしなくてもいいですので(^^)」
「はい、わかりました(^^)」
「あ、…肺機能検査してもらおうかな…嫌なら(その次で)
いいですけど(^^)」
「あは、嫌じゃないです(^^)」
「じゃあ、来週、肺機能検査をして、
お薬の効果を見ますね(^^)」
ずっとにこにこで会話は続く(笑)

ってことで、来週も通院です。

先生がにこにこフレンドリーなので、
とても話しやすく今の状態を詳しく
話せて、わからないことの質問
(メプチンは一日に何回使っていいのか?
←前に聞いたことだけど忘れた(^^ゞ
急に苦しいとかじゃなくず~っと苦しいので、
メプチンを使うタイミングがわからないとか)
もできたし、本当にありがたいです。

これで楽になってくれたらいいなぁ。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
