田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年09月24日 (火) | 編集 |
今日は公立病院に通院しました。

診察室の窓口に先生の名前入りの
予約券の箱が並べてあるんだけど、
先週はなかった(火曜日で呼吸器科の
診察はお休みなので)、私の担当の
先生の箱も置いてありました。
私が予約入れてもらったからだろうなぁ。

血圧計って酸素濃度計ってもらって(96%)
採血とレントゲン取りに行って
戻って待ってたら約1時間後に呼ばれました。

レントゲンの結果、私でもわかった
肺炎の白い影はなくなっていて、
採血の結果もすべて正常値に
戻っているということで、
肺炎は無事治りました(^^)よかったー!

それ以外も実は先生にはわかるような
白い影があるらしいけど、
「ここら辺の白いのは…まぁ、難しいから
わかんないですよねー」って先生が言うから、
私も「はい、全然わかりません」って(笑)

調子はどうか聞かれて、朝は比較的調子よくて、
夕方になるとやっぱり若干調子悪くなるけど、、
一時期の時よりは全然調子いいということを伝え、
いつものようにのどの音を聞いてもらったら
「お、すごい。今日はとてもきれいです(^^)」
って言われました。よかったー!

前回提出した痰の検査結果が
「肺炎の時にでる菌で、
いや、予想外の菌でした(笑)」って、
先生が何を予想してたのかは謎(笑)だけど、
「悪さをしているのが同じ菌かどうか
調べたいので、来週もう一度提出
してください(^^)」とのことでした。

次の通院日まで吸入薬がぎりぎりなので、
1つ処方してもらい、CTはこの次に撮ると
いうことで、今日の診察は終わり。

次回はCTとレントゲン、採血、痰、
肺機能検査の予定です。

診察が終わって、診察室を出て待合室で
待ってる時に、すぐ先生も診察室を
出て行かれました。(たぶん病棟に戻られた)
きっとやっぱり私だけのために外来に
来てくれたんだと思ったらなんだか
申し訳なく、そしてありがたく思いました。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
