田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年12月23日 (月) | 編集 |
一昨日と昨日、藤井フミヤのコンサート
「藤井フミヤ30TH ANNIVERSARY TOUR
 vol.1 青春」に行ってきました!!

一昨日は鹿児島県文化センター(宝山ホール)。


昨日は福岡サンパレス。


そして福岡は9月から始まったTOURの千秋楽。

まず、鹿児島。母と一緒に行って、
母はいつものように映画鑑賞。

今回参加したコンサートは全部で
4回だったんだけど、鹿児島の席が
一番よくて、3列目!!すごい!
フミヤがすごく近くて嬉しくて。

相変わらず声がすごくのびのびで、
本物のフミヤがもうかっこよすぎで
最初から最後まで興奮しまくりでした(^^)

そして、信じられない出来事が!

ステージから伸びた花道が、会場の
両サイド前から5列目くらいまで
あるんだけど、そこに来てくれた時、
なんとなんとなんと!!右手にタッチ
してもらいましたーーー!!うそーー!!

TOY BOXという曲の時だったんだけど、
歌いながらやってきて、一瞬音が止まって、
みんなを見まわしてて、歌い始めに
私が両手を伸ばしてたらまず一番に私に
パチン!って感じにタッチ!!(フミヤの手は
すごくあたたかかったです♪)
その後他の人にもタッチして歌いながら
ステージ中央に戻るって感じでした。
もううそみたい!!でも本当なんだよ~~!
今でも思い出したらにやにやしてしまう~(^^)

自慢ついでに実は、フミヤに触れたのって
2回目なんだー(^^)この話はまた今度
ゆっくり自慢したいと思います(笑)

そして、昨日は福岡。福岡には姉と母と
甥っ子ずと行きました。母と甥っ子ズは
ゆめタウンで自由行動、私と姉が
コンサート参加です。福岡は席がいまいち
で3階の端っこでした。でも参加できる
だけでいっか!

そして、福岡はWOWOWで生中継!
いままでたくさんコンサートに参加してきた
けど、いつもビデオやDVDになるのは東京公演の
だったりしてて、私が参加したコンサートが
映像で観れるってことがなかったのですごく
うれしい!うちでもタイマーセットしたけど、
義姉にも録画頼みました♪

コンサートが始まったら、フミヤが遠くて
おぉ昨日とのギャップがすごい(笑)なんて
思ったけども、双眼鏡越しに目があった
(はい、私の一方的な思い込みです(笑))し、
声が本当によく出てて、フミヤが踊りまくって、
一緒に歌ってもう本当に楽しかった!!

WOWOWの中継が終わった後、ダブルアンコール
出てきてくれて、フミヤはビール、私は
お茶で乾杯!そして、チェッカーズの曲2曲と、
クリスマスソングを2曲歌ってくれました☆
これまた本当に盛り上がって楽しかったです(^^)

今回のツアーはデビュー30周年記念って
ことで、チェッカーズの頃の歌中心に
たくさん歌ってくれました。

フミヤが「歌は今この世にある中で一番
タイムマシーンに近いものだと思う。
歌を聞くとその時に戻れる」ってことを
言ってたけれど、本当にそう思いました。

小学生の頃から今まで、嬉しい時も、
悲しい時もいつもフミヤの歌がそばにあり、
フミヤの曲をきくといつでもその、
当時の風景がよみがえってきます。

今回のコンサートでチェッカーズの
時には生で聞けなかった曲がたくさん聞けて、
すごくすごーーーく嬉しかったです(^^)
これからもずっとずーーーとついていく!!
と改めて思いました(^^)

ということで、楽しかったツアーが
とうとう終わってしまって淋しいけど、
来年はソロデビュー20周年のコンサートを
やるそうです♪

もうすでに楽しみです!
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
教えて下さい!
こんばんは。
福岡のダブルアンコールの曲目をどうか教えて下さい☆

フミヤとタッチ&千秋楽の福岡に行けて、本当に羨ましいです♪
2014/03/22(Sat) 00:41 | URL  | キキ #cwVkW3nU[ 編集]
キキさん>はじめまして!訪問&コメント
ありがとうございます(^^)
ダブルアンコールは、「おまえが嫌いだ」と
「HEART IS GUN」でした♪
今思い出しても夢のような時間でした(^^)
キキさんもライブ行かれたりするんですか?
私は明日、福岡でのF-BLOODのファンクラブ限定ライブ
に行ってきます♪あの日から3か月ぶりの生フミヤに
会えるのが楽しみです(^^)
2014/03/22(Sat) 22:56 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
