田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年02月02日 (日) | 編集 |
今年になって、もう1ヶ月。
早いね~~。

先日の日記に書いたけど、
ちょっと風邪ひいてしまいました。

それで、去年、定期通院の病院とは別に、
ちょっと具合が悪い時に行けるようにと
担当の先生が書いてくれた紹介状を持って
近所の医院へ旦那くんに連れてってもらいました。

2時過ぎに行ったんだけど、
すでに患者さん多し(^^ゞ

受付の人に紹介状を渡し、受付をしたら
6時前の診察になりますけど
良いですか?ってことで、
一旦帰り再び5時半ごろに行きました。

それからしばらく待って、
呼ばれて、熱を計ってもらったら
「あら!8度超えます」って。
思わず「うえっ!?」って言ったら
「ほら」って。8度5分でした。

えーーー!病院来る前に家で計ったら
7度ちょっとの微熱だったのに。
看護師さんから関節が痛くないか、
体や頭が痛くないかとか聞かれ、
どこも痛くなく、ただ熱っぽくいだけ
なのでインフルエンザではないと
思うんですけど…と伝えました。

しばらく待って診察室へ。

前の担当の先生が言ってたように
優しそうな先生で、話しやすい先生でした。

これまでの経過を詳しく話し、今の状態
を伝え、胸の音を聞いてもらって、
熱が上がってきたから一応インフルエンザ
の検査をうけ(陰性)ました。

結果、抗生物質を4日分と解熱剤を処方して
もらいました。

そんなに高い熱は出なかったので、
解熱剤を飲むことなかったんだけど、
朝まだ熱(37.6)があったので、
31日は仕事休ませてもらいました。

その後、少しは良くなってきたん
だけど、左胸(背中)がちょっと痛いのと
なんだか夜になると微熱がでるので
まだちょっと心配です(>_<)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
