田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年02月11日 (火) | 編集 |
昨日は、労災病院への
定期通院日でした。

10日前に風邪をひいて近所の病院に
行って薬をもらって飲んで、
一旦はよくなってきたんだけど、
また最近は夜になると熱でてきたりと
あまり調子がよくなくて。

病院について受付して、
血圧とか酸素飽和度とか
計らなくてもいいのかなぁ~と
思ってるうちに、
しばらくして呼ばれました。

まずは、先日の痰の検査結果を
教えてもらいました。
よくわからなかった(出た菌の
名前が難しくて(-"-))けど、
どうもいまどうこうできることは
ないらしい。まぁ今までの先生と
同じ結果ということでした。

10日ほど前からの状態を説明して、
胸の音を聞いてもらった後、
血液検査をレントゲンをとりに
行きました。

レントゲンの結果、肺炎は起こして
ないってことで、ホッとしました(^^)
でも、炎症数値と白血球の数が高いので
気道感染してるようですとのことでした。

お薬手帳を見ながら、抗生物質と
いつもの薬を処方してもらいました。

そして、先生「これでまた具合が
悪くなったらすぐ来てください。
…って遠いからなかなか言いにくいん
ですけどね。うーん、こちらに来てもらう
のはありがたいんですけど、
○○総合病院(うちから30分位。私の
職場からは5分位の距離)に、今、
前に○○病院にいた良い先生がいるので、
そちらの方がいいかもしれません。
安定してるときならいいんですが、
やっぱりこういう風に急に具合が
悪くなった時にここまで来るのは
やはり大変だと思うんですよ。
次回はこちらに来てもらうとして、
そのことを少し考えてみてください」と。

そういうことで、また病院変更に
なりそうです。

地元に帰って、いつもの薬局に行って
「前回もお願いしたんですが、前回と
同じように先生に電話かけてもらって
いいですか?処方箋に書いてある
処方の量は前回も間違っていたので、
先生に聞いてもらって以前と変わりない量
ということですので」って説明したのに、
2度3度と「吸入の量は減らすと言われ
ましたか?」とかいろいろ聞かれたので
「前にいた男の方はいらっしゃらないんですか!?」
ってちょっと怒ってしまった(-"-)

いや、前回はすんなりと話が通って
ありがたかったから、今回のもたもた加減が…。
でも、具合が悪くて早く帰りたかったとはいえ、
申し訳なかったと思います。反省。

帰ってすぐ薬を飲んで寝ました。
早く良くなりますように!
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
