田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年04月07日 (月) | 編集 |
今日は2カ月ぶりの、
定期通院日でした。

最近はまぁまぁ調子はいいので、
(時々夜になると微熱が出るけど)
そのことを伝え、胸の音を
聞いてもらって(音はするけど、
いつもと変わらないので
特に問題はないとのこと)今日の本題。

風邪をひくと急激に悪化して肺炎に
なりやすいから風邪をひかない
ことが一番大事。でも、今からしばらくは
大丈夫な時期(暖かいからね)だけど、
やっぱり急に具合が悪くなった時に
行くにはちょっと遠すぎるということで、
先生から「今はいい先生がいるので、
地元の○○総合病院にしませんか?」
と提案されていました。

最初は、もともと行っていた公立病院の
担当の先生が勧めてくれた病院だったので、
変わりたくないなぁと思ってたんだけど、
まぁそれにこだわることはないかなぁと
思ったのと、今、ちょこちょこと体調が
よくないことがあるので、これで実際に
急激に悪くなった場合、ここまで通うのは
やっぱり大変かなぁと思ったので、
病院を変わることにしました。

紹介状を書いてもらい、
すぐに行った方がいいか聞いたら、
一度は行っておいた方がいいでしょうとの
ことで、薬をひと月分処方してもらい、
労災病院への通院が終了しました。

来月から、総合病院に行きます。
うちからは約30分、職場から約5分。
そう決まったら、やっぱり病院が少しでも
近いのは安心できるなぁと思いました。

労災病院の先生、お世話になりました!
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
