田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年05月22日 (木) | 編集 |
旅の続きを書きたいところだったんだけど、
またもや、私肺炎になってしまいました。

14日ぐらいからなんだか調子は
良くなかったんだけど。
ちょっと風邪ひいたかなと思って
風邪薬飲んで様子見。

15日には咳と痰がいつも以上にでまくり、
痰に色がついていて。でも熱は微熱程度。
うーん、病院行くかどうか悩むー。
ただ、今回はなんかよくわからん
めまいと、頭痛があり。
立ちくらみはよく経験してるけど、
こんなグルグルするめまいは初めてで。
でもじっとしてたらすぐ直るので、
咳のしすぎでこういうことあるのかなぁ?
と思いつつ様子見。

16日はめまいも頭痛も治まって
ただ、相変わらず咳と痰がひどい。
でも仕事を休むほどではなく、
熱も微熱だし、風邪薬飲みながら、
逆に熱が出てくれたら病院行きやすいん
だけどなぁと思いつつ様子見。

17日。仕事中に熱が出始めたらしく、
ちょっときつくなってきたので、
風邪薬じゃおいつかなかったか~。
早めに病院に行こう(すでに早めでも
なんでもないか(笑))と思ったけれど、
土曜日だし、もし行くなら救急外来か。
うーん、そこまではないなぁ、
月曜日でいいかと思ったんだけど、
どっちにしても月曜日に病院行く場合、
どうやって行ったらいいかわからない
(直で行っていいのか、予約が必要なのか
この前の通院時に聞きそびれた)、ので
とりあえず総合病院に電話したら、
救急外来に回されて、救急外来の
看護師さんに聞くことに。

すると、今の症状を聞かれたので、
全部話したら
「今日と明日は担当の先生も内科の先生も
いないので、もし大丈夫そうなら
月曜日の朝8時半に代表に電話して、
そこで内科につないでもらい、予約を取る形に
なると思います。でも、あまりに高熱で
きつい時にはいつでも来てください」

とのことで、土曜日は楽な仕事をさせてもらい、
日曜日は甥っ子の運動会行くために休みとってた
んだけど、おとなしく寝て過ごしました。

それで、月曜日の朝いちばんに電話して
症状伝えて予約を入れてもらい
診察してもらいました。

レントゲンではうっすら影が見える感じで、
血液検査の結果では炎症の数値が高いそうで、
「いつもの薬(毎日飲んでる薬)では抑えらてるのが
追いつかなかったんでしょう。肺炎です。」

またかー。まぁ予想通りか。
肺炎によく効くという抗生物質を
処方してもらいました。

ってことで、店長に電話して
今日までお休みもらいました。
おかげで咳はまだ出るけど、
だいぶ良くなりました(^^)
明日から仕事、大丈夫そうです。

いつもよりは熱も出なかった(38.4度)ので、
いつもより軽い感じで済んでよかったです。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
