田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年06月09日 (月) | 編集 |
今日はひと月ぶりの定期通院日。

と言っても、2週間前に調子悪くて
通院したから2週間ぶりなんだけど。

そして、その時に薬もらって飲んで、
一旦は良くなったんだけど、
また先週の火曜日から夜になると
8度超える熱が出て。
2日後には熱は下がったんだけど、
今度は胸が痛くて。

病院に行きたいと思ったんだけど、
先生の担当の曜日が月曜・水曜で、
それ以外の曜日だとどうしたらいいのか
わからない。救急に行くほどでもないし、
月曜日が通院日だからそれまで待つことに。
前に通院していた公立病院なら、
いつでも呼吸器科の先生いたので、
いつでも行けてたんだけどなぁ。

毎日早く寝て、睡眠たくさんとって、
ごはんも野菜もたくさん食べて、
そうしていたら、なぜか少しずつ
痛みが取れて、月曜日の今日。
けっこう良くなってたり(笑)

まぁ良くなったのは良かったので、
先生にそのことを話したら、
前に撮ったCTの映像を見ながら、
「ここらへんが細菌が住みつきやすそうな
部分ですね~。薬を飲んでるときは、
じーっと動かずに、薬が切れちゃうと
動き出すんでしょうね~」って。それで、
急に悪くなったときにすぐ飲めるように、
以前もらった強めの抗生物質を処方して
もらいました。

それと、先生がいない曜日の日(月・水以外)に
具合が悪くなったらどうしたらいいのか聞いたら
「担当の日じゃなくても、すぐこちらに連絡ください。
その状況を聞いてすぐきてもらうか、
担当の曜日まで待ってもらうか判断しますから」
とのことでした。
きっと呼吸器科の診察はないけれど、
先生は病院には来てるのかな。
いつ具合が悪くなるかわからないから、
一番心配なところだったので、
安心しました。

いつもの薬をひと月分処方してもらい、
また来月です。

わかってたけども、先生に改めて
言われてショックだったのは、
「若いのに結構肺が壊れてますものね・・・」

これ以上壊さないためには、
やっぱり風邪をひかないのが一番、
それからたくさん食べて栄養を
たくさんとることだそうです。

これ以上悪くならないように
気を付けたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
