田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年07月14日 (月) | 編集 |
今日はちょっとぐちぐちです。
読みたくない人は飛ばしてね。

いろいろあった店長が異動になり、
新しい店長になって早4か月。

まさか「前の店長がまだよかった」
だなんて思える日が来るとは。

最初から、なかなかにやりにくい店長だなぁと
思ってはいたけれど、あまりにもな感じで。

その店にはその店のやり方があるのに、
私たちには相談もなく勝手にやり方を変えて。
(さすがに今までなかった作業漏れが
増えてしまったので、元に戻してもらった)

間違いを指摘すると逆切れするし、
ムッとしてるの顔に出てるし。

作業に関して効率のいい方法を提案しても、
納得せず。自分の勝手な方法を強要した結果、
2度手間、3度手間になり、無駄な作業が増えるだけ。

突発的な出来事に臨機応変に対応できないから、
私たちが助言するんだけどすぐに信じず、
正しいことを説明しても、すぐには納得せず。

長々と考えてから結局その助言のように
対応するのなら、最初に助言した時に
すぐ行動したらいいのに、時間の無駄。

そんなに考えなきゃわからない対応方法
でもないし、その助言してる人は
みんな店長より勤務年数長い人だよ。
この店に関しては店長より良く知ってるし、
そういう時の対応も良く知ってるのよ。

ただ単に人に言われてその通りにするのが
イヤなんでしょ。そのしょーもないプライドはなに?

そして、何よりどうかと思うこと。
私たちの話を盗み聞き、立ち聞きしてること。

仕事の話もプライベートの話も、
従業員同士で何か話そうとしてたら、
急いですぐ近くまで来て、什器の後ろに
黙って立って聞き耳立ててたり、
仕事終わりに休憩室で話してたら、
用もないのにいきなり入ってきたり。

はぁ!?店長と言うより人としてどうなの!?

時間数も勝手に削り、そのままにしようと
したり(全力で阻止した)、
休みなのに店に来て挨拶もせずじーっと見たり
(は?今日はなんですか?って聞いた)、
その他、もろもろおかしいことばっかりで、
仕事がやりにくく、作業にも支障が出てきた。

もう店のみんな我慢の限界。

そこで、今日、地区長に報告しました。

これからどうなるかわからないけど、
少しでも働きやすい職場に戻ってほしい。

結構店長が変わる職場だけど、
今までで一番良かった店長(私が入社して3人目)の
ような素晴らしい店長を求めてはいないの。

そりゃいいに越したことはないけれど、
あんな店長はもうどこにもいないと思うし、
もう、高望みはしていないんだよ~。

ただただ「普通」でいいんだけどなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
