田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年07月10日 (日) | 編集 |
夕べもやっぱり痛かった。もうどこが痛いのかわからなくて

でもやっぱりなかなかナースコール押せなくて
座ったり起きたり横になったりしてたら、ちょうど
同室の人がナースコールで看護師さん呼んだので、
その人の用(熱がありそうだから体温計を持ってきて
だった)が済んだら痛み止め持ってきてもらおう
と思って座ってたら、私が座ってたのが
見えたのか看護師さんがカーテンをそっとあけて
とことこさん痛いですか?」って聞いてくれました。

すごく痛いです」って言うと「わかりました。座薬持って
きますね
」と颯爽と取りに行き颯爽と帰ってきて、てきぱき
同室の人に体温計渡したり、私の熱と血圧を測ったり
してくれました。

座薬入れたことありますか?」と聞かれたので
「はい」と答えたら「年頃のお嬢さんなので」
(どうみても私の方が年上なんだけど(笑))
手袋と座薬を渡しながらにっこり微笑んでくれました。

「ききめがあるまで30分位かかると思います。
気分が悪くなったりしたらすぐ呼んでくださいね
もうほんと真夜中だというのに、仕事とはいえ
嫌な顔ひとつせず…ホント天使に見えました!
自分で座薬を入れて20分くらいしたら
じょじょにおさまってきて、それからやっと眠りました。

はぁ~夜中は夕方(食後。6時半ごろ)飲んだ痛み止めの
効果がきれるのかかなり痛くなります。
痛みで目が覚めてしまいます。

朝起きたら部屋の人たちが「夕べは痛かったとやろ?何度も
寝返り
してるのがわかって、きついんだろうなぁと思って
看護師さんよんできてあげようかと思ってたとやった」と。

ひゃあっ、布団のごそごその音がうるさかったんですね、
きっと。迷惑かけちゃったみたいです。今日はもし痛く
なったら、迷惑かけないうちにナースコールおしまぁす
ホントごめんなさいって気分です。

部屋の人はいい人ばっかりで、いつも楽しい話(おもに
食べ物の話(笑))で盛り上がってます。私笑ったらまだ
鼻が痛いのに思わず笑いそうになるほどです。点滴は
今日は小さいのが朝夕1本ずつになりました。ご飯は
3分の2くらいは食べられるようになりました。ただ
ずっと微熱が続いてます。

術後から必ず枕元には水分を置くようになりました。
もうトラウマです(笑)飲みものはいっぱい飲んでます。
でも、鼻でまったく息ができないと、飲み物も食べ物も
飲み込む」のが結構大変だということがわかりました。
いつも、ひとくち口に含んで…ごっくん、そしてまたひとくち
ごっくん、って感じで飲んでます。

それに、今は飲んだり食べたりするとのどのほうにどんどん
血がおちてくる(だまってても落ちてくるんだけど、
さらに落ちてくるって感じ)のでそれを取る(口からだす)
のも大変です。

今日は彼氏くんに電話しました!、まだ鼻が苦しいので
我慢と思ったけどやっぱり声が聞きたくて
公衆電話からかけて声をきいたらすごくほっとしましたぁ
コメント
この記事へのコメント
とことこちゃんは人の事を考えすぎよ。優しいのは素敵なことだけど、時として我慢はよくないわ。でも彼もとことこちゃんの声きけて安心しただろうな~。
2005/07/26(Tue) 09:58 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
一連の入院記事読ませて貰いました♪
辛くて大変な思い沢山だったね。。
今は少し落ち着きましたか?
とことこちゃんの一番の痛み止めは、ヤッパリ彼なのね~♪♪
ほっとしたのが良くわかります(^_-)♭

あっ、予断ですが・・
座薬を座って飲むって笑い話が有るんですが、実際にそうされた時はサスガに焦りました(汗)
とことこちゃんは違うよね(爆)

な~んて、冗談ですが
何はともあれ、元気なとことこちゃんが帰って来てくれて
と~っても嬉しいよ!。。無理しないでね・・。
2005/07/26(Tue) 19:41 | URL  | purerabbit #-[ 編集]
ちゃとこさん>いやぁ~なんかね、ナースコール押すのってドキドキ
しちゃうんですよ~。点滴終わって「終わりました」のために押す時も、
心臓ばくばくしちゃいます(^^ゞ

ぴゅあさん>ながなが文章読んでいただいてありがとうございます(^^)
これからもまだまだながなが文章書きます(笑)のでよろしくです。
だいぶ落ち着いてきましたー。
彼氏くんの声きいたら、痛いのも苦しいのも
一瞬忘れました(^^)
座って飲む!!すごい!そんな発想なかった~!なくてよかったー!
ありがとうございます。ぼちぼちいきます♪
2005/07/27(Wed) 23:34 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
