田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年11月18日 (火) | 編集 |
土曜日、初めて嵐のコンサートに
行ってきました!!

141114_2136~0200010002
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN

(ホンのちょっとだけどネタバレするので、
読みたくない人は飛ばしてください)

姉と甥っ子と姪っ子と4人で
わくわくドキドキしながら
福岡ドームへ。

お昼ごろについたんだけど、
もうすでにたくさんの人が。

早速グッズを買いに列に並びに
行きました。いけどもいけども
なかなか最後尾が見えず(^^ゞ
やっとたどり着いて係りの人に聞いたら、
約2時間待ちだとのこと。

その待ち時間に、買うグッズを決めたり、
姪っ子といろいろ話していたら
意外とすいすい進んで
売り場にたどり着いたのは約1時間位でした。

姉+甥っ子と私+姪っ子でそれぞれ
分担して列に並びゲットしました。

大量に買っちゃった!!
だって、今回本当に運がよくチケット
取れたけけど、次は取れるかわからないし、
今度いつ来れるかわからないから、
欲しいのは買う!これも、これも!
って選んでたらとんでもないことに(笑)
働いてて良かったーーー!

そして、次はデジタリアンエリアにて、
ファンライトの色の設定に行きました。

141115_1423~010001

チケットの色が黄色だったので、
黄色のエリアで設定完了。

その後、遅いご飯を食べて、
長蛇の列に並びトイレを済ませ、
いよいよ会場内へ。

まず、会場に足を踏み入れたら、
なんだかでっかいステージ、花道が。
おぉぉ!!ってそれだけでテンションUP!

そして、私も姉も甥っ子も姪っ子も
「米粒くらいにしか見えない」と
思っていたのに、意外と近い!!

うわうわ。結構見えるよね!これ!って
みんなでまたテンションUP!

姪っ子が「Tシャツ着る?」って言って、
「着る着る!」ってみんなでTシャツ着て、
双眼鏡もピント合わせ、準備万端!

もうどっきどきどきどき☆☆☆

みんなが立ち始め、
映像にメンバーが映し出され、
いよいよ嵐登場!!

キャーーーー!!
私たちの席は1塁側スタンドで
横から見る形だったんだけど、
それでももう言葉にできないくらい
感動してしまって、涙が出て来たー。
(チェッカーズのコンサートに
初めて行った時の感情と同じだったー。
…って何年前の話だよ(^^ゞ)

隣の姪っ子に悟られないよう、
涙をふきふき、双眼鏡で確認。
うん、踊ってる!歌ってる!
かっこいい~~~!

3曲目(だったかな。興奮していて、
はっきりと覚えてない(^^ゞ)に
ムービングステージに乗って
メンバーがアリーナとスタンドの
間を通るんだけど、これが私たちの
席からめっちゃ近かったーーー!!

まさかまさか、肉眼でこんなに近くで嵐を、
櫻井くんを見れるなんてうそみたい!!

にこにこ笑顔できらきら輝いてて、
「うわ~~~本物だぁ~~!
本当にいた~~~!!」
って思ったり。

そんな風に、何回かスタンドの前を
通ってくれたんだけど、興奮しすぎて
どの曲で翔くんがこっち側だったのか
覚えてないよ~(^^ゞ

ただ、気球に乗って歌う迷宮ラブソングの
「僕がきっとその手を強く引くよ~」
の所は確実にこっち方面でした!
だって、こっちに手をのばしたもん♪
あとね、Tell me Whyの時はタワーに
乗って歌うんだけど、それもこっち側でした!

会場を縦横無尽に走りながら歌ったり、
トロッコに乗って歌ったり、
5人みんなを見たいけど、
やっぱり翔くんを見たいと追いかけるも
途中で翔くん見失ったり、翔くんと
思って見てたらニノだったり(笑)

ステージでキメキメで歌う姿は、
みんなほんとかっこよかった!!

アルバムを中心とした本編、
そして、アンコールは15周年記念って
感じでデビュー曲から順に
たくさんシングル曲を歌ってくれました!

アンコールというより、2部構成って感じ
だったんだけど、ニノ曰く
「とっても長いアンコール」だそうです(^^)

15周年記念コンサートのようになるって
思ってなかったから、嬉しくて!!
生で聞けることはないんだろうなぁって
思ってた歌を聞けて本当に嬉しかった!

最初から最後までずっと興奮しっぱなしの
3時間。もうほんと楽しくて嬉しくて、
キラキラの夢のような時間でした。

今も余韻に浸りつつ、思い出しては
うそみたいだなぁ~、楽しかったなぁ~、
あの嵐を生で見たんだなぁっと
にんまりしたり、まだまだ夢心地で
なんだかふわふわしてます(笑)

来年もまた行けたらいいなぁ~。

まだツアー始まったばかりだけど、
早くDVDで見たいです(^^)

141115_2109~03


141115_2109~02

スイッチで青・黄・緑・紫に色を変えられます(^^)
私は基本赤にしてました♪


本当はもっともっと書きたいことが
あるんだけど、いかんせん文才が
なくて(>_<)

ここからは自分用メモ

心拍数とは知らず、翔くん(赤い丸)は
80位だなぁと思いながら見てた。

松潤と大野くんのソロはただただ
かっこよく、相葉ちゃんのソロは面白く、
ニノのソロはとてもかわいく、
翔くんのソロはリズムに乗ってとても楽しかった。

翔くんのソロの始まり、
英語で話してたとこ、
英語ペラペラだなぁ~って思いながら
翔くんを凝視していたので、
スクリーンに字幕が出ていると知らなかった(笑)

Zero-Gが、テレビ・DVDで見るのも
かっこよかったけど、それ以上に
すごくかっこよくて正面で見たい!
って思った。最後の演出の奈落に
飛び込んだところはびっくりしたー。

TRAPやGutsなどのダンス曲を
正面で見たかったー。
DVDでのお楽しみってことだね。

私の勝手な予想、
スタートの曲、本編最後の曲、
アンコール最後の曲が
すべてはずれた(笑)

特にアンコール最後の曲の、
「キミの夢を見ていた」が
最後の曲だとは予想もして
なかったんだけど、
終わってみると最後の曲にぴったりで、
さすがだなぁ~~って思った。

Believeの時は翔くん反対側で
ステージに隠れて見えなかったけど、
その分みんなを見て、特にニノが
一番近かったのでニノを見てた。

MCで話を聞くのと、見るのに夢中で
会場の色が変わってるのに、
まったく気づかなかった。
(ニノに言われて気づいた(^^ゞ
それまで赤にしてたので、
大野くんと相葉ちゃんの時
青と緑にしてなくてごめんなさい(^^ゞ)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
