田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年07月15日 (金) | 編集 |
夜中にやっぱり痛むのは、なんでだろう?
でも、我慢できない痛さではなかったので、
よかった。熱っぽくもなく、無事退院できそう。

昨日寝る前は、明日私が退院するからか、
部屋の人たちもいつもは消灯後はカーテンを閉めて
それぞれテレビ見たり寝たりするんだけど、
消灯はしたけどカーテンは開けてテレビもつけて
まるで修学旅行のような雰囲気でおしゃべりしてから
寝ました。

朝ご飯食べてから「お風呂はいる?」って聞かれて、
家に帰ってから入ろうって思ったけど、何もすること
ないし、まぁいいか、シャワー浴びさせてもらおう
思って「入ります」って言ったら、時間短縮(寝たきりの人
たちがたくさん待機中だから)のためになんと3人一緒
入ることに(笑)まぁ私はシャワーだけで、ひとりは
体を拭くだけ、もうひとりが湯船につかるって感じ
だったけどこれまた修学旅行みたいでした。

さっぱりして、帰る準備をしていると母が
きてくれました
。荷物をまとめて、着替えたら
「うわ!!とこちゃんってそんな細かったの~?
って言われました。きっとパジャマがだぼだぼ
してたから余計細く見えたみたい。(見えないところに
肉がたっぷりついてるんだけど内緒(笑))

親子丼食べてから帰ればいいのにぃ」と言われて
かなり後ろ髪引かれた(笑)けど、IN先生が「午前中に
耳鼻科にきてください
」って言ってたし…やっぱり
言われたこと守らないとね。

看護師長に「そろそろ退院します」って言ったら、
「あと30分くらいしてから1階の会計に寄って
くださいね」と言われ、30分間部屋の人と
おしゃべりして、お礼を言って部屋を出ました。

ナースステーションにいる看護師さんにお礼を言って
下に下りたら看護師長に偶然会ったのでお礼を言って、
会計金額に卒倒しそうになりながら会計を済ませて、
無事退院しました(^^)

お世話になった看護師さんたちみんなに、お礼を
言えなかったのが心残りです。
でも、内科に2週間後に通院しなきゃなので、
その時にお礼を言いに行ってみようと思います。

以上、とことこの通算3度目の入院の記録でした。
コメント
この記事へのコメント
退院おめでとう。とことこちゃんほど優秀な患者さんはいないわ。よく頑張りましたね。看護師さんへまで配慮し気を遣ったとことこちゃんの振る舞い本当に学び多き姿でした。心から尊敬します。
2005/07/31(Sun) 00:45 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
ありがとうございます(^^)いやいや(^^ゞ
ただの小心者なだけです(笑)
なんかてれちゃいます~!えへ。
2005/08/01(Mon) 22:03 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
