田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年12月29日 (月) | 編集 |
141224_1914~010001
ミーちゃん(猫ピッチャー)を枕に寝るつくね

今日から旦那くん、札幌へ里帰りです。
私は仕事で行けないので、駅まで送って
行きました。

お昼過ぎに無事着いたとの連絡があって
安心しました~~!
お正月、実家で楽しんできてね(^^)

さて、ここからは
昨日の続き。

診察の時にへぇ~って思ったこと。
にゃんこの採血も、人間と同じく
血管出すために腕の上の方を縛るってこと。
知らなかったー。

つくねは前足の上の方を白い細いゴムで
ギュッとされても、針を刺されも、
血を抜かれてもじーーっとしてました。

ってか、病院でのつくねは、
診察台に乗せられても、触診される時も、
体温計られる時も、先生に抱っこされても、
採血される時も、とにかくずーーーっと
おとなしい良い子でした(^^)

迎えに行った時、わんこのように全身で
喜びをあらわすことはないんだけど、
目があったら小さい声でにゃぁ~ん
って言いました。かわいすぎる~!!

大事に至らなくて本当に良かった~~。
心配で心配でたまらなかったよ~~。

実は、採血してもらったついでに、
猫エイズと白血病の検査もしてもらいました。
ワクチン打つにも、もしすでに
かかってたら意味がないってことで。
(その場合は発症を遅らせる治療に
なるそうです)

どちらも陰性でした!ほんとよかった~~~!

年明けたら、ワクチン打ちに連れて
行く予定です(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
