田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年07月15日 (金) | 編集 |
午前中に公立病院を退院してして、その足で耳鼻科
へ行きました。まず、いつもやってる、薬を吹き
かけて鼻水を吸いとる鼻の掃除(これも痛い)をして、
「鼻の中に万が一ガーゼが残ってたら大変なので、
カメラで見せてくださいね」ってことで、
またまた麻酔つきガーゼのお目見えです(涙)

両方に2本ずつ入れられて「ベッドで5分ほど休んで
ください」と言われたけど、他の患者さんでベッドが
全部うまってたのでしょうがなく座って待つことに。
待ってる間どんどん頭痛くなってきつかったです。

しばらくして呼ばれて抜いてもらったけど、やっぱり
痛くて涙ぼろぼろ。でも「えーん痛いよ~」って感じで
泣いてるわけではありません。もー泣きたくなくても、
痛さと刺激で勝手に涙がでてくるんです。

カメラでみてもらって異常なしでよかった!それから
化膿止めの軟膏塗ってもらいネブライザー
して終わり。はぁ~やっぱり今日も痛かったぁ(T_T)

先生が「1週間分のお薬と、化膿止め、それと痛み止め
も出しておきますね」って言ってくれて、痛み止めは
こっちから聞かないとって思ってたからほっとしました。

まだのどの方に血が落ちてくるし、頭痛はひどいし、
月曜から一応仕事に行くことになってるけど大丈夫
かなぁと思ったので聞いてみたら、
「頭が痛い時はお休みをもらったほうがいいでしょう。
埃がひどいところはマスクをするとかしてください」
ってことでした。あと、綿球は結構湿ってたので
もうしなくていいとのことでした。

痛む頭と鼻のまま薬局に寄ったら、うげぇ!多い!
あっ今日は金曜日だった!いつも多いもんなぁ。もー
早く帰って寝たいのに~と思いながら待つこと約30分。
やっと貰えてやっと帰れました。ただいま~

家に帰ってから店長に電話して相談した結果、
とりあえず20日までは休ませてもらえること
になりました。ホッ。

お昼ご飯食べて薬と痛み止め飲んで寝てると、姉と
甥っこ二人が遊びに来ました。姉が「とこちゃんは
鼻の手術して痛いから顔は触らないこと、頭も痛い
から静かにすること」っていい聞かせてたらしく、
4歳の甥っ子は、私が寝てるベッドから約1m離れた
から小さい声で話しかけてきました。

「とこちゃんはなのしゅじゅちゅしたの?」
「うん。したよー。」
ぶらっくじゃっくきた?

…もちろん「来たよ」って答えました。
期待いっぱいのきらきらの目で聞いてきたもん(^^)
かわいい甥っ子の夢を壊すわけにはいかないもんね♪
コメント
この記事へのコメント
かわいい~~。ブラックジャックかあ~。いいな~純粋で。とことこちゃん、完治するまで無理しないでね。お大事に。
2005/07/31(Sun) 00:43 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
コレ読んでるとだいぶ普段の生活ですらきつそうですね・・・
耐えてるとこさんはすごいです(-"-;)
早いトコ治ってもらわないと彼氏君にも会えませんから困りものですね(笑)
仕事は完治するまで休み!が一番いいんですけどそうもいかないものですよね・・・
安静にして早めに治してくださいよ!
ブラックジャックに手術してもらったんだから治ったら前より調子いいかもしれませんね(笑)
2005/08/01(Mon) 05:37 | URL  | すな #-[ 編集]
ちゃとこさん>そうですねー(^^)サンタさんも信じてるし、
まだまだ純粋でかわいいです♪

すなさん>そうですねー、今はだいぶマシになりましたけど、この時は、
仕事なんて無理!!って感じでしたねー。こんなに辛いものとは…。
彼の頭の中では、ブラックジャックに手術されてる私の姿が
浮かんでることでしょう(笑)
2005/08/01(Mon) 22:10 | URL  | とことこ #-[ 編集]
子供は本気で信じてるからちょっと怖いところもありますけど、カワイイですよね(*´∇`*)
2005/08/02(Tue) 06:25 | URL  | すな #-[ 編集]
あーそういえば私も小さいころ、ドラえもんを信じて机の引き出しに
足入れたことがあります(笑)
2005/08/04(Thu) 22:03 | URL  | とことこ #-[ 編集]
そ、それは・・・
アホな子全開でカワイイじゃないですか(爆)
2005/08/05(Fri) 05:08 | URL  | すな #-[ 編集]
アホな子ほどかわいいって言うし(え?言わない?(笑))
まぁいいか(笑)
2005/08/06(Sat) 14:31 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
