田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年09月01日 (火) | 編集 |
あっという間に9月になりました。

私にとって、朗報と思えることが
ありました。

傍から見るとあまりいい話ではないと
思うので、読みたくない人は読まないでください。

以前から辞める辞めると言って
辞めなかった人。

職場での問題にまつわる一番の
元凶の人で、ほとほと困ってました。

その人の一番の仲良しだった人が
ひと月前に辞めて、その時に
あわてて「自分も辞めます」って
言ってたんだけど、実際どうなのか、
また「辞める辞める詐欺」なのか?
思ってたんだけど。

辞めるってことが決まったみたいです。

本当なら長年勤めてきた人だから、
みんな「辞めないで」とか「残念」とか
言うところなんだろうけど、
(実際、ひと月前に辞めた人の時は
私も含めみんな残念がってました)
誰も引き留めたりせず。
私は「そっか。うん。わかった。ってことは
あとひと月だね。次行く所でも頑張ってね」って
言いました。

今までその人のせいで、私たち
何度となくいやな目に合いました。
いやな思いもたくさんしてきました。

その人のせいで辞めた人もいました。

その人が店にいるからって買い物に
来たくないって人もいました。

そういうわけで、今回その人が
辞めるって聞いて本当に心から
ホッとしてます。

今後は平和な職場になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
