田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年12月20日 (日) | 編集 |
18日~19日、
母と「エンジェル君の九重悠々亭」
に行ってきました~~~!

今回は温泉が目的だったので、
家もゆっくり出て、行きはどこにも
寄らず宿直行。

阿蘇を通って行くので、路面の
凍結が気になってたけど、
道の両サイドに雪は残っていたものの、
大丈夫で無事着きました。

少し部屋でゆっくりして、
早速ごはん♪

151218_1829~020001

しゃぶしゃぶコースです。
この左側に美味しそうな
しゃぶしゃぶセットがありました。
写真失敗です(^^;

食事はおいしいし、
温泉はとっても気持ちよかった♪


着いた日はエンジェル君いなかったけど、
翌日、朝食を食べた後ロビーに行ったら
いたーー!

151219_0851~01
3代目エンジェル君

真っ白ー!
大きいー!
かわいい~~~♪
会えてよかったです☆

さて、帰り、道大丈夫かなぁ~と
心配していたんだけど、
来た道を帰るつもりが
なぜかまったく違う道に。

ある交差点を右に曲がったら、
そこから先、道が真っ白。
予想通り道が凍っていました。

これは無理、遠回りで帰ろう
ってことになって、
別府・大分周りで帰ることになりました。

別府に行ったついでに、
私が通った大学(短大)や、下宿していた
おうちをを見てきました(^^)
周りの建物はちょこちょこ変わってたけど、
通学していた道の狭さだったり、
坂道だったりは変わってなくて
とても懐かしかったです。

なんとか大分周りで無事阿蘇まで
戻ってきて、せっかくなので
阿蘇神社にて参拝。

151219_1531~01

大きいね~

阿蘇名物、だご汁を食べて。

151219_1632~020001


これ、もう美味しかった
また食べに行きたい。

無事帰宅となりました。

のんびりドライブと
美味しいごはん、
ゆっくり温泉の楽しい2日間でした☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
