田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年04月29日 (金) | 編集 |
熊本地震が起きて2週間過ぎました。

結局14日の地震が前震(震度7)で、
16日の地震が本震(震度7)だったようです。
(でも、震源地が違うので、どっちも
本震じゃないのかなぁ~って思ってます)

16日の本震による被害状況が少しずつ
わかっていくたびに、これが本当に熊本で
起こってることなのか信じられなくて。

熊本城がどんどん壊れていくことも、
阿蘇大橋が落ちてしまったことも、
阿蘇神社が崩壊してしまったことも、
あまりにもショックすぎで。

私が住んでるところは熊本市内から
かなり離れているので、幸い大きな
被害がなくよかったんですが、
たまに来る余震がやっぱり怖いです。

そんな中、最初の地震が起こってからは、
店が短時間営業になっていて、
いつもより2時間程早く帰れてたんだけど、
今日から通常営業に戻りました。

なんか若干もやもやしながらの
通常シフトになったわけですが、
まだ避難所で暮らしたり、車中泊を
されてる方がたくさんいらっしゃる中、
日常の生活を送れるという幸せを
ありがたく思いながら、仕事してきました。

一日も早く地震が収束して、
一日も早く日常が戻ってくるよう、
願うばかりです。




ちょっと愚痴モードなのでこちらに。


もやもやの理由は、たった一人の
わがまま客のクレームのせい。
しかもその客の言い分を通した
本部に対してもむかつき度MAX。

これでなにか起きた場合、
誰が責任とってくれるのか。

従業員だって人間です。
従業員にだって家族がいるんです。

たった一人のわがままを通したために、
多数の従業員の命を危険にさらす
(大げさじゃないよ。だってまだ地震は
収束していない。地震の予測はできない)
なんて、おかしい!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
