田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年05月16日 (月) | 編集 |
実は先週の連休初日のお昼過ぎから
耳がこもった感じがしてて。

耳抜きしても全然治らず。
それでもまぁいずれ治るだろうなぁ
思ってたんだけど、
翌日の早朝つくねに起こされた
(いつも早朝に「おやつチョーだい♪」と
起こしにくるの(^^))時、
めまいが…。この時はそんなに長く
なく、2分ほどで治まりました。

でも、相変わらず耳がこもってて、
なんだか聞きづらい状況が続いてて。

高低差があるところに行ったら
耳抜きできてよくなるかも?
っていうのもあって、
山を越えてちょっと遠出してみました。

それでも耳抜きはできるけど、
2重にこもってる感じの内側のみ
抜けてるって感じで、変わらず。

こりゃ明日は耳鼻科だなぁって
思いつつ寝たら、また早朝、
今度はめまいに伴う吐き気まで。
これがなかなか治まらず。
治まるまで20分ほどかかったと思います。

横になるのがちょっと怖くなって、
頭を起こしたままソファに寄りかかって
しばらく寝て、気づいたら
つくねがおなかの上で寝ていたんだけど(笑)

起きてみたら、めまいも吐き気もなく、
耳のこもりはだいぶ治ってました。

気圧の関係じゃない?晴れが続いたから
って旦那くんが言ってて、
確かにそうかも!もう治ったし、
耳鼻科行かなくていいか!って思ったけれど、
いやいや、今朝のめまいと吐き気は
ひどかったから、一応行っとこうと思い、
耳鼻科へ行ってきました。

以前通院していった所に行ったけど、
受付時間が終了していた(診察時間の
30分前までだったよね~と思ってたら
1時間前まででした(^^;)ので、
初めてのところに行きました。

診察が始まって詳しい話を聞かれて、
聴力検査を受けた結果、
情報が少なすぎるから、はっきりとした
診断が難しいとのこと

聴力検査の結果は若干聴力が低下してて、
だけど、難聴といえるかどうか微妙な
感じだそうで。

耳の聞こえについては、溜まってる
鼻水が耳管の方に流れて、
塞いでいるのではないかということでした。
なので、鼻水を出しやすい薬と点鼻薬を
処方されました。


めまいと吐き気の件は、
頭痛があったり、物が2重に見えたり、
手のしびれがあったりしたら
すぐ脳外科へ行くよう言うんだけれど、
それもないから、う~~ん。
ま、でも、一度脳外科でも診てもらった
方が安心でしょうってことで、
脳外科へ行くことになりました。

続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
