田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年08月19日 (金) | 編集 |
今日はお昼前に耳鼻科へ。いつものように鼻の掃除をして
今日は小さなカメラで鼻の奥を見てもらいました。
あまり状態がよくなかったみたいで、少し炎症起きてる
らしく、今日から4日間抗生物質を服用することになりました。

夏の高校野球もいよいよ大詰め。今日はもう準決勝
準々決勝も、今日の準決勝もいい試合ばかりで
面白かったです。野球は最後のアウトを取るまで
どっちが勝つかホントわかりません最後の最後まで
ハラハラどきどきしながら見てました。

明日はいよいよ決勝。駒大苫小牧VS京都外大西、
どっちが勝っても悔いの残らないいい試合してもらいたいな。
私も明日リアルで見たいんだけど、仕事です(T_T)

毎年この時期になると、読みたくなる本があります。
なんでしょう?

ヒント・私は高校野球が大好きです☆
特に夏の甲子園は、休みだったら一日中見ていたいくらい、
もし近くに住んでたら毎日見に行ってると思うくらい大好きです(^^)

ってことで、答えは「タッチ」「H2」(あだち充)です。
二つとも、高校野球を舞台にした青春漫画
今読んでもけっこう胸がきゅーんってします。大好きです(^^)

さてさて!ここでせっかくだから、いつもありがたい
コメントくださるちゃとこさんから「漫画バトン」
回ってきてたので、ここで書きたいと思います(^^)

☆Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の数)


  数え切れないくらいです。。。少なくとも200冊はあるかな。
  物置に行くと、もっとたくさん…軽く500冊以上あると思います。

☆Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

   「タッチ」「H2」
   久しぶりに読んで、また胸がきゅーんとしました(^^)

☆The last comic I bought (最後に買った漫画)

   「光とともに」(戸部けいこ)8巻
   自閉症の子供とその親の成長の物語。感動して泣けます(>_<)

☆Five comic I read to a lot or that mean a lot to me
   (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)


   1☆ 「スラムダンク」(井上雄彦) 
       これはもう王者です☆何度読んでも飽きないし
       面白いです!バスケって面白い!って思います。
       ドキドキわくわく、涙して、笑って、もう最高o(≧▽≦)o

   2☆ 「クローズ」&「WORST」(高橋ひろし)
       とても硬派でかっこよくて面白い!
       ケンカのシーンは読んでてスッキリ(^^)
       彼氏くんに教えてもらってはまりました!

   3☆ 「薔薇のために」(吉村明美) 
       とにかく絵もストーリーも大好き!主人公の
       女の子がとってもステキな女の子で
       こういう子っていいなぁって思います。
       吉村先生の本は私の心のバイブルです(^^)      
              
   4☆ 「赤ちゃんと僕」(羅川真里茂)
       赤ちゃんはかわいくて、面倒見るお兄ちゃん
       がとても健気で兄弟愛にほろりときます(T_T)
       これも泣いたり笑ったり、感動します!
              
   5☆ 「風光る」(渡辺多恵子) 
       これを読むまで幕末なんて興味なかったのに、
       どっぷり新撰組にはまらせてもらいました。
       読みやすくてすらすら~って読めちゃう。
       幕末のお勉強にもなります(^^)

もっともっとたくさんあります。もっともっと書きたい!
語りたい!(笑)5つに絞れって…無理だぁ!

ちなみにハイテクさんから聞かれた入院した時に持って
行った本
は、上に書いてあるのから2番4番。それと、
「タッジー・マッジー(山口美由紀)」という本です。
(けっこうマイナーなんで、知らないだろうなぁ…。)

ドラゴンボールも持っていきたかったけど、持って行くには
あまりに多いので、断念しました(笑)っていうか、
これ以上持って行ってどうすんだって感じですね(^^ゞ

これで私の漫画おたく度がバレてしまったかな(笑)
やっと今に追いつけました!これからまた
また毎日ひとつずつUPしていこうと思います(^^)
書ける時にのんびりと☆
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
とことこちゃんありがとう。体調がだってまだ完全ではないのに・・・無理なお願いしちゃって本当に御免なさい。でも500冊?にはびびびびびっくり!とことこちゃん漫画喫茶オープンできるね。素晴らしいわ~。それにタッチとH2以外は皆知らないものばっかり。読んでみたくなっちゃいました。
2005/08/20(Sat) 11:17 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
今日の甲子園。。。
北海道2連覇の夢が叶いましたが、
野球ではダントツのタッチは私も大好きな漫画です!
それにスラムダンクは息子の影響で読みましたが
スポーツ漫画って感動が沢山ですよね~!

2005/08/20(Sat) 17:47 | URL  | ごんべえ #-[ 編集]
ちゃとこさん>やーん、気にしないでください!私は漫画が大好きで、
これ書くのとぉ~~っても楽しかったんですから(^^)
漫画の数は、いつのまにか気がついたらこうなってました(^^ゞ
ぜひぜひ機会があったら読んでみてください!おすすめです♪

ごんべえさん…たぶんぴゅあさん?かな?>
駒大苫小牧、夏の甲子園二連覇おめでとう!
スポーツ漫画、いいですよねー!他にも、キャプテン翼とか、キャプテンとかも
持ってます(^^)あー読みたくなってきたー!
2005/08/20(Sat) 23:16 | URL  | とことこ #-[ 編集]
タッジー・マッジー昔花とゆめで読んでましたよ~(^^)懐かしいな~♪
渡辺多恵子さんのは、「はじめちゃんが一番!」も面白いですよねーーー!!
500冊(すごーい!)・・・はないけど、ハイテクも漫画たくさんありすぎて、もう買ってもどの本棚にも入りきりません・・・(T_T)
とことこさんが近所に住んでたら、漫画貸し借りとかできて楽しそうだな~~~
2005/08/21(Sun) 11:57 | URL  | ハイテクフラワー #-[ 編集]
タッジー・マッジー知ってましたか!よかったぁ!
山口美由紀先生の切なくなるお話とか大好きです☆
はじめちゃんも面白いですよねー♪
ほんとですねー、近かったらよかったのにー(>_<)
2005/08/22(Mon) 00:25 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
