田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年09月24日 (土) | 編集 |
昨日が甥っ子(姉の上の子供:たっくん:4歳)の
幼稚園の運動会で、おととい、朝から耳鼻科へ行き、
午後から姉の家(うちから100キロくらい離れてる)
に行ってました。

途中で「一緒に見に行きたい」という、姪っ子
(兄の子供:しーちゃん7歳、かすみちゃん:5歳。
たっくんとかすみちゃんは3か月違いの同級生)を
乗せて、姉の家へむかいました。

いつもならうちから2時間ちょっとでいける距離、
兄の家からだと1時間ちょっとでいけるはずなのに、
渋滞にはまって結局3時間以上もかかってしまいました。
明日から3連休だから、早めに出かけようって人が
多くて、渋滞してんのかなぁと思ってたけど違って、
15台の玉突き事故があったらしい。

幸い死者は出なかったみたいだけども、怖い
交通安全週間でもあるし、皆さん気をつけてくださいね。

さて、昨日のたっくんの運動会。

たっくんの入場行進する姿に「大きくなったなぁ…」
って、じ~んとして早速涙がでそうになりました。
イヤ、まだ小さいんだけどね。集団の中でのたっくんを
見たのがほとんど初めてなので、感動しました。

ダンスもかわいくて、走るのもかわいくて、
応援しまくりビデオ撮りまくりです。
一生懸命な姿ってホントいいなぁ(^^)

先生の言うこともきちんと聞いて、家では
全然言う事聞かないやんちゃなたっくんが
なんか大きく成長した感じがして感心したけど、
ちょっと切なくなりました。

でも、家に帰ってきたらいつものたっくんで、
あらら、かわってないなぁ(^^ゞって思う反面、
いつまでも小さいままでいてほしいと思う
おばばかなとことことしては、ちょっと
うれしかったりしました(笑)

明日は、しーちゃんの小学校初めての運動会です。
応援にいってきまーす♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
とこちゃんの記事は、いつも愛にあふれてる v-345って感じだわぁ♪
明日(日曜)は、雨らしい? けど、大丈夫かなぁ。
応援ガーーンバ☆
2005/09/25(Sun) 00:09 | URL  | yayo #-[ 編集]
連休は楽しいものだけど、事故とかもおきやすいから、ソレがやっぱり悲しいよねえ・・・。まあ、うちは休まず営業中でどこへもお出かけできないから、事故る心配もないんだけど・・・(T_T)
運動会!何だか懐かしい響きです。。。自分の子供のように可愛いんだろうな~♪ハイテクには甥も姪もいないから、うらやましいです!!
2005/09/25(Sun) 00:22 | URL  | ハイテクフラワー #-[ 編集]
とことこさんの運動会かな
とことこさんの優しさがいっぱいあふれてますね。可愛い甥っ子姪っ子達の成長みて嬉しくなったり寂しくなったり。いずれとことこさんも可愛い子供が出来たら、たっぷりの愛情で育てられるんでしょうね。絶対に優しい子に育つと確信してます。応援しすぎで疲れちゃわないようにね。
2005/09/25(Sun) 02:06 | URL  | あなぐまさん #SVWlgnzY[ 編集]
運動会の季節なんですね。
とことこちゃんの気持ちよくわかりますよ。愛情一杯かんじます。
2005/09/25(Sun) 15:23 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
一般の人参加の競技でコケないことを祈っていますよ(笑)
2005/09/25(Sun) 19:14 | URL  | すな #-[ 編集]
やよさん>あは(^^)そうですか?うふ。昨日の天気は
快晴でしたー。焼けないように応援するのが大変でした(^^ゞ

はいてくさん>そうなんですよね、連休になると普段より車
の交通量が多いから、普段より気をつけて運転しなきゃですね。
私も仕事はサービス業なので、連休とかいつもは関係ないんです
けどね、も~かわいくてたまらない甥っ子姪っ子の
ために、今回ばかりは休みをもらいました(^^)

あなぐまさん>元気でどんどん大きくなってくれることが
とてもうれしいです!でも、いつまでもこのままで
いてね~とも思うのです(^^ゞ
あなぐまさんの予想通り、応援しすぎで疲れました(笑)

ちゃとこさん>無責任に愛情いっぱいかわいがっていい、
この「おば」というポジションがいいです(^^)

すなさん>すなさんの祈りが通じて、一般参加どころかデジカメ
構えて走ってたらこけそうになったけどこけませんでした(笑)
2005/09/26(Mon) 22:44 | URL  | とことこ #-[ 編集]
参加してないのにΣ(´□`;
コケなくてよかったですね(笑)
2005/09/27(Tue) 16:34 | URL  | すな #-[ 編集]
すなさん>何もないところでつまづくのが得意なんですヨ(笑)
2005/09/27(Tue) 22:37 | URL  | とことこ #-[ 編集]
それ体のどこかに異常をきたしてますΣ(´□`;
2005/09/28(Wed) 19:15 | URL  | すな #-[ 編集]
いやぁ、足が長いだけです(笑)
2005/09/28(Wed) 22:43 | URL  | とことこ #-[ 編集]
さすがだとことこさん・・・
かなわないね(ノД`)シクシク…
スタイルばっつぐんなんですね♪
2005/09/30(Fri) 05:21 | URL  | すな #-[ 編集]
やったー!初めてすなさんに勝った♪
嘘ついてよかったー(笑)
2005/09/30(Fri) 23:21 | URL  | とことこ #-[ 編集]
嘘かいΣ(T▽T;)
2005/10/02(Sun) 21:30 | URL  | すな #-[ 編集]
でへ(^^)
2005/10/03(Mon) 00:05 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
