田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年10月07日 (金) | 編集 |
今日は、3週間ぶりの内科への通院と、
4日ぶりの耳鼻科への通院でした。

まず公立病院へ。予約時間がちょっと遅め(10時40分)
だったので、今日はすんなり車止められました。
待合室も多かったけど、CTレントゲン撮りに
いって戻ってきたら座れたので、本を読んでたら、
一冊読み終える頃やっと中に呼ばれました。

CTとレントゲンの結果は、前と比べて
ほとんど変わってなくて、胸の音も
変わってない
ということでほっとしました(^^)

実は前回の通院の時、ひょっとしたら病変が
広がってるかも
しれないって言われてたし、
もうすぐ彼氏くんとこに行くので、今悪く
なってたら困るなぁってひそかにドキドキ
してました~。あーよかったぁ♪

まぁ、私の持病は今よりよくなるってことはなく、
ずっと付き合っていく病気で、現状維持悪くなる
って感じなので。これ以上悪くならないように通院
してるわけです。って書くとなんか重病みたいだけど、
普通に生活する分には何の支障もありません(^^)
ただ風邪をひいちゃうと、重症化しやすく、
肺炎になりやすかったりするそうなので、
特に気をつけなきゃって感じですね。

ってことで、前の主治医の先生と同じように、
1、くれぐれも風邪をひかないように気をつけること。
2、手洗い、特にうがいをすること。
3、インフルエンザの予防注射をうけること。
を、申し付かって今日の診察は終了。

インフルエンザの予防注射の予約をして、
会計を済ませ、CTとレントゲン撮ったので
高いなぁ…と思いながら薬局に行って、
薬を処方してもらって支払おうとすると、
2ヶ月分なので(今度の通院は2ヵ月後の予定)
お金がたりなかった(T_T)

後でいいですよ~って言ってもらったので、
今から耳鼻科へも行くのでその後に来ますって
ことを告げて、銀行に行ってお金をおろして
通帳をみてがっくりしながら、耳鼻科へ。

予約できなくて直接行ったから、1時間待ちって
言われたので、その間に買い物(たまごが
安かったので)を済ませ、ディスカウントストア
ぶらぶらして時間になり耳鼻科へ。それから
またしばらく待ってやっと診察。

鼻水の量があまりかわってないのと、
やっぱりのどの方に流れていってるよう
なので、薬が変更になりました。

それから、薬局によって耳鼻科の薬を処方して
もらって、内科の分の薬代耳鼻科の分の薬代
を払ってやっと家に帰りました

結局帰ってきたのは5時半ごろ。薬局での
待ち時間も長かったし、通院で1日終了…(^^ゞ
まぁね、ゆっくり本読めたからいいんだけどネ(笑)
テーマ:病気・症状
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
毎回お疲れサマ。
”ゆっくり本読めたからいいんだけどネ”
↑前向きに考える所好きィ☆  通院生活、きっと本人にしてみたら本当に大変だと思う。
ボヤかずちゃんと受け止めてるとこちゃん、偉い!ほんと。
2005/10/08(Sat) 00:27 | URL  | yayo #-[ 編集]
大きな病院の診察は本当に時間がかかりますよね。とことこちゃんお疲れ様でした。風邪引かないように気をつけてね。
2005/10/08(Sat) 13:44 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
やよさん>どもども(^^)あは、そう言って貰えて
うれしいです。確かに通院面倒だけど、自分の体の
ためだと思ってかんばらないとね☆でも、まぁ
もともとのんびりやだし、「通院」の名目があるから、
何の気兼ねもなく本読めるのはチョットうれしいかも(笑)

ちゃとこさん>ありがとうございます(^^)時間がかかる
のは、先生が一人ひとりの診察をきっちりしてくれてる
からだって思ってるので、時間かかってもしょうがないか
って思ってます。ちゃとこさんも、季節の変わり目、
体調には気をつけてくださいね☆
2005/10/09(Sun) 00:11 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
