田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年10月15日 (土) | 編集 |
彼氏くんに送ってもらったじゃがいもで、
シチューを作りました。シチュー大好き
特にシチューに入ってる、溶けそうになった
やわらかぁいじゃがいもが大好きで。

いつもいっぱい食べたいなぁと思って
作っても、シチューもじゃがいもも
あっという間になくなるので、今回は
ばかじゃないの?っていうくらい、
じゃがいもを大量に入れてみました。
じゃがいもたくさん食べられる~うきうき☆

でも…あまりのじゃがいもの多さに、
混ぜられない!これじゃなべの底が
こげちゃう~。う~ん困った。どうしよう?
と考えた結果、ルーはいっぱいあるし
お湯を入れてかさを増やせばいいと思って、
少しずつお湯とルーをたしていきました。

どんどん増えていって、シチューがおなべに
なみなみに。少しは混ぜられるようになった
けど、それでも見た目は「じゃがいもの
シチュー煮
」になってしまいました(^^ゞ

味はとっても美味しくてよかったけど、
これはさすがにシチューじゃない(笑)
そこで、少し食べて減った分、またかさを
増やしてルーを足していくから、シチューが
なかなか減らない

3日くらいしてやっと見た目もシチュー
らしく
なりました(^^)煮込めば煮込むほど
どんどん美味しくなるし、好きなだけ
食べられるし、結果的にはよかった…のか!?

まぁね、なにごともほどほどが1番(笑)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
三日目にしてやっと見た目もシチューに・・ ってのが笑えたv-290
これからはシチューの美味しい季節だワぁ☆
確かに私もジャガイモいっぱい入れちゃう!
でも今後は混ぜられない程入れないようにネン・・  苦笑
2005/10/16(Sun) 09:47 | URL  | yayo #-[ 編集]
やよさん>お!おかえりなさーい☆
シチューが美味しい季節がまたやってきますね♪
去年の冬もシチューばかり作ってた気がします。
今年もじゃがいもをほどほどに入れて(笑)
美味しいシチューをいっぱい食べたいです(^^)
2005/10/16(Sun) 21:58 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
