田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年11月02日 (水) | 編集 |
今日は、友達(同僚Hさん)ともうすぐ引っ越す
友達(Nさん)と、Hさんちでたこやきパーティー
をしました。

お昼ぐらいにNさんを車に乗せてHさんの家へ。
飲み物とか、お菓子とか買っていこうと思ったけど、
もう全部用意してあるよって、Hさんが。

行ってみたら、ホント何もかも、たこ焼き器も、
油を引く用具も、材料もぜーーーんぶきれいに
そろえてありました。すごーい!ありがとう!

初めて目の前でするたこ焼き。お好み焼きは
自分ちでもたまにするけど、たこ焼きは初めて

まず、を敷いて、生地を流し、たこに、
紅しょうがチーズねぎてんかす
など入れていって、しばらくしてくし
くるっとひっくり返す。これがたのし~~!
051102_1234~01.jpg

Nさんは本場の大阪出身なので、手際がいい!
Hさんは何度もしてるので、手際がいい!
私は初めてなので、いまいち(笑)でも楽しい!
ソースマヨネーズ鰹ぶしに、青海苔
完成!これがあつあつで本当に美味しかった!

どんどん焼いて、どんどん食べておなかいっぱい
になりました(^^)今度うちでもしよっと。
その前にたこ焼き器調達しなきゃ(笑)

さて、実はこの前の日曜日、仕事が終わってから、
Nさんとファミレスへに行きおやつを食べながら
2時間くらいおしゃべりしたあとNさんの家へ。

ずうずうしくも晩ご飯をいただき(メニューは
すきやき!美味しかったぁ!)遅番の仕事が
終わる時間に店に戻ってHさんを誘って、
Hさん乗せてふたたびNさんの家へ。

それから、3人でしゃべりまくりの約3時間
帰ってきたのは午前0時半過ぎでした。
そして今日はたこ焼きを作ってる間も、3人で
ずっとしゃべりまくってました。
帰ってきたのは午後8時前

この2日で、かなりのおしゃべりタイム
何をそんなに話したんだろ?よくネタが
つきないなぁ
と、感心したりして(笑)
とても楽しかったです(^^)

今度はおでんパーティーかな?
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
いいないいな。たこ焼きパーティー!でもチーズいれるの?チーズ入りは食べた事ないわ~。興味津々。おいしそう~。とことこちゃん楽しい1日でしたね。賑やかな様子が伝わってきます。
2005/11/02(Wed) 23:55 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
たこ焼きっておいしいですよね♪
俺もプレート持ってます(*´▽`*)
今度は混ぜて~(笑)
2005/11/03(Thu) 23:10 | URL  | すな #-[ 編集]
ちゃとこさん>私もチーズ入りは初めて食べました。
これがまたまろやかでおいし~んですよ~!
びっくりしました!
にぎやかすぎでうるさかっただろうなぁ~(笑)

すなさん>ほんとおいしいですよね☆
お、じゃあ、今度プレート持参で参加してください(笑)ふふ
2005/11/04(Fri) 00:37 | URL  | とことこ #-[ 編集]
うわぁ~、楽しそうね!
たこ焼きの返しって面白くて次々したくなりますよね。
私も大好きよ!
今度は、おでんかぁ、、、
あっ!そうそう♪♪
食い気とおしゃべりの絶妙な組み合わせは女の特権よねぇ~(^_^)v
2005/11/04(Fri) 00:47 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
お祭りの出店とかでくるッくるッて
ひっくり返してるのみててしてみたいなぁって
思ってました(^^)
最近はもー女の特権使いまくりです(笑)
みんなのどが痛くなるくらいしゃべってますから(^^ゞ
2005/11/04(Fri) 23:50 | URL  | とことこ #-[ 編集]
わーいヽ( ´¬`)ノ
今考えたらよだれが・・・
2005/11/06(Sun) 00:27 | URL  | すな #-[ 編集]
よだれかけ用意して待ってます(^^)
2005/11/07(Mon) 00:37 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
