田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年11月14日 (月) | 編集 |
私が行ってる仕事場の休憩室には、
電子レンジがありません(T_T)

そこで大活躍するのが、冬用の保温ができる
お弁当箱
です。よく工事現場のおじさんたちが
持ってる黒いのとはちょっと違って、ピンク
かわいいお弁当箱を持ってました。

ところが、そのお弁当箱が行方不明で。2年くらい
使ってなかったけど、どこかにしまっていたはず
(どこにしまったかは覚えてない(^^ゞ)なのに、
どこを探してもない!去年の冬前もあちこち探したけど
結局なくて、去年の冬は冷たーいお昼ご飯
食べてました。かわいそう(←自分で言うな(笑))

今年こそは、あったかいご飯のために絶対見つける!
と、気合を入れて、台所の収納棚をぱかっと
あけてみたら、どこかで見たようなピンクのお箸が。
あれ?まさか・・・あったぁぁ!!!

でも、なんで?去年もココ見たよ?でもなかったよ?
母が見つけて片付けてくれてたのかと思って母に聞いた
けど、母も「は?」って感じだったし。むむ。

4次元の世界に行ってたんだ!きっとそうなんだ!
というのが親子の結論(笑)そうでも思わないと、
おかしすぎるんだもん。そういうことってないですか?

ま、これで明日からあったかいお昼ご飯
食べられそうです。よかったぁ(^^)



※耳鼻科へ通院:薬処方
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
とことこさんの意見に賛成!それは本当にどっか弁当箱自身が行ってたはずです!!まぁそろそろ出て来てやっか、てなもんです。世の中には「絶対嘘やろ??」って事がたくさんあります。
2005/11/15(Tue) 10:38 | URL  | といとい #-[ 編集]
とことこちゃん、見付かってよかったね。今年はあったかお昼が楽しめるね。
2005/11/15(Tue) 11:57 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
といといさん>でしょでしょー!絶対そうですよねー。
だって、そこ去年も探したもの。でも、なかったんだもん。
そこから普通に出て来たことが、不思議でしょうがないです(笑)

ちゃとこさん>はぁい!ほんとよかったです(^^)冷たいご飯は
味気ないです。早速明日使います♪
2005/11/15(Tue) 23:38 | URL  | とことこ #-[ 編集]
見つかってヨカッタね!

そうそう・・そんな事あるよね~!!
ナイナイ!!って探していた物が・・自分の手に・・?!
あっ??これって、、タダの物忘れでした(笑)
失礼しましたぁ~(^^ゞ。。
2005/11/16(Wed) 00:14 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
いや、普通に考えたら、きっと誰かがそのピンクのお弁当箱こっそり使ってたんだな。。。(?)
2005/11/16(Wed) 15:01 | URL  | うーろん #-[ 編集]
ぴゅあさん>よかったです(^^)今日のお昼は
あったかいご飯食べられましたー☆
あるでしょ~!ってか、それもあります(^^ゞ
目の前にあるのに探してたり。でもこれは、
物忘れでもなくてただの天然ボケですよね(笑)

うーしゃん>犯人はうーしゃんだったのね!
いつの間に返しに来たの?(笑)
2005/11/16(Wed) 23:23 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
