田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年11月16日 (水) | 編集 |
ずっと食べたいと思っていたスープカレー

彼氏くんの所に遊びに行く度に、スープカレーの
専門店に連れてってもらうけど、定休日だったり
して食べ損ねていたスープカレー。

でも先月、ちょっと有名なスープカレーの
お店
に連れてってもらって、やっと念願
スープカレーを食べることができました

これがもう、想像以上に美味しかったぁ
ボリュームもあって、おなかいっぱいになりました!
いろんな種類があって、おなかが許すなら
全部食べてみたかった。また食べたい~!

2005y11m16d_224434468.jpg

コレ↑彼氏くんが食べた
チキンココナッツ」です。
(私のはうまく撮れなかったので(笑))

で、その時に家でも作ってみようと瓶詰めの
スープカレー調味料ペースト」を買ってきました。
帰ってきてから、作ろう作ろうと思いながらも、
なかなか作れず、今日やっと作りました

それがコレ↓。(ちょっとピンボケ(^^ゞ)
2005y11m16d_224513328.jpg


どうでしょう?ちょっと具が多い気がするけど、
見た目はなかなかいい感じ?
食べてみたら…うん!上出来
そりゃ、専門店の味には負けるけど、
とても美味しくできました(^^)

私、スープカレーにハマりました☆

テーマ:遠距離恋愛
ジャンル:恋愛
コメント
この記事へのコメント
おおw ええねえ~
まだ食べたことないのよ~今度彼のとこいったとき送ってくりw
2005/11/17(Thu) 12:22 | URL  | うーちゃん #-[ 編集]
スープカレー私も挑戦してみた~~~~い!!具沢山だ~いすき!
2005/11/17(Thu) 16:54 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
おぉー!今スープカレーってハヤってるのかなぁ?
最近、他のブロ友さんも二人、”スープカレー食べに行った♪”って話を買いてたぁー☆
私も乗り遅れないように食べに行かなくては!! 笑。
2005/11/17(Thu) 18:22 | URL  | 恋乃 #-[ 編集]
↑”書いて”の書き間違えだー ぎゃぁー 苦笑
(いちいち失礼しましたぁー。。)
2005/11/17(Thu) 18:24 | URL  | 恋乃 #-[ 編集]
良かったねー念願のスープカレー★彼氏君と一緒だと尚更美味しいよね。うちの母親が作るカレーは昔からスープカレーでした。
2005/11/17(Thu) 20:52 | URL  | あなぐまさん #SVWlgnzY[ 編集]

うーちゃん>いいよ~♪今度、うーちゃんの家で
作れように、大きな箱に私も一緒に入って宅急便で
送ってもらうね(笑)そしたら会えるし一石二鳥!?

ちゃとこさん>スープカレーペーストがあったら簡単に
作れますよ~(^^)あ、でもちゃとこさんだったら、
お料理上手だし、ペーストなくてもオリジナルで
作れそうな気がします☆

恋乃さん>そうですね、流行ってきてるのかも??
本当に美味しいんです♪うちの方でも流行っていつでも
食べられるようになったらいいんですけどまだまだかな(^^ゞ
私はもっとすごい書き間違いをよくします(笑)わざわざ
訂正ありがとうございました(^^)

あなぐまさん>よかったです(^^)ホント美味しかったです。
へぇ!スープカレーを作ってくださってたんですか!
すごいですね~!あ!そういえば私の祖母もスープカレーを
作ってくれてました!な~んて、普通のカレーがさらさらな
だけでした(笑)それも美味しかったけどね☆
2005/11/18(Fri) 00:53 | URL  | とことこ #-[ 編集]
スープカレーか・・・食べた事無いですね。
一度食べてみようかな♪
2005/11/18(Fri) 00:58 | URL  | すな #-[ 編集]
スープカレー美味しいよね!!
私も良く食べに行きます♪

普段は、、
有名店のレトルトを買って昼食に食べたりする方が多いかなぁ~(笑)
2005/11/18(Fri) 19:57 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
すなさん>私も先月初めて食べました(^^)
ぜひ一度お試しあれ♪

ぴゅあさん>いいなぁぴゅあさん。いつでも
食べられるんですよね~いいなぁ。だって
こっちではレトルトもペーストも売ってないし、
お店もないんだもん(T_T)
2005/11/19(Sat) 00:21 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
