田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年11月30日 (水) | 編集 |
今日は、姉から11月30日が有効期限の
映画の割引券をもらって
いたので、母と映画を観に行きました。

観た映画は「ALWAYS 三丁目の夕日

いやぁ~とてもいい映画でした(^^)
ひと昔前の昭和の時代をとてもリアル
再現してあって「昭和33年といったらきっと
こんな感じだったんだろうなぁ」って思いました。
笑って泣いてほのぼのして、感動して、
また泣いて…って忙しい私でした。

今のように携帯も、PCも、ゲームも何も
ない時代。だけど、みんな生き生きしてる。
ちょっとした毎日のことに感動し、テレビが
来たら町のみんなで集まって大喜びしてる。
そういう人と人のつながりがまたよくて、
こころがとても暖かくなり、癒されました。

ストーリー展開もゆったりとしていて、
時がゆっくり流れている感じだけど、
それでいて「長いなー」なんて思うこともなく、
なんていうんだろう、観終わっても、
もっともっと観ていたいと思える映画でした。

何を観るかぎりぎりまで迷ったけど、
この映画を選んでよかったです☆

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
うんうん、こんな時代だからこそ、昔ながらのほのぼのした話ってじーんときちゃうよね~(^^)癒されたみたいですね?ふふ。

ところでとことこさんて映画、結構見に行ってますよね~!!ハイテク夫婦はほとんど映画館に足を運ぶことはないのですよ・・・(ガンダム以外・汗)
オタク・ヒッキー夫婦なんてこんなものか・・・(爆)
2005/12/01(Thu) 10:07 | URL  | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[ 編集]
あ~。この映画も良さそうーと思ってたぁ☆
DVDになったら見よ! 笑
2005/12/01(Thu) 14:09 | URL  | 恋ノォ #-[ 編集]
古きよき時代のお話なのね。人との係わり合いが今とじゃ全然違うんだろうな~。わたしもみてみたいわあ~。
2005/12/01(Thu) 15:22 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
はいてくさん>そうですよね(^^)今の世の中が
なんとなく殺伐としている感じがするだけに、
よけいにじーんとしちゃいました。私もどっちかと
いうと仕事以外はぷち引きこもり状態(笑)なんです
が、観たい映画はできれば映画館で…って思うので、
レディースデイとか、映画の日とか安い日に狙いを
定めて行ってます(笑)

恋ノォさん>DVDででも、感動は伝わると
思いますのでぜひぜひ観てください(^^)

ちゃとこさん>私がまだ生まれてない時代ですけど、
なんとなく懐かしい感じがして、帰りに駄菓子屋に
寄りました(笑)今とは違う人と人とのかかわりあい、
人々のあったかさをぜひぜひ観てみてください☆
2005/12/01(Thu) 21:33 | URL  | とことこ #-[ 編集]
寒い冬に心が暖かくなる映画・・・
いいですね~!
私も観たくなりました(^^♪
今の時代に欠けている何かを感じて、見直す事出来るかも♪
私も母と見ようかな~(*^_^*)
2005/12/01(Thu) 22:41 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
ぴゅあさん>ぜひぜひ観てください(^^)ほんとこころが
ほかほかします♪お母様もきっとこの時ばかりは
ヨン様忘れるかも・・・ってそれはないか(笑)
2005/12/02(Fri) 23:00 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ALWAYS三丁目の夕日」という映画について、もっと知りたくなって映像プロダクション白組に勤めている弟から資料を送ってもらった。資料には、この映画づくりの裏話・エピソードなどがたっぷり詰まっていた。監督・脚本・VFXを山崎 貴という人が担当していたことを
2005/12/01(Thu) 11:22:37 |  MOONの似顔絵エッセイ
