田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年12月11日 (日) | 編集 |
昨日は姪っ子その2(かすみ:5歳)の
保育所の発表会に行ってきました。

かすみのクラス(さくらぐみ)の発表はまず、
中盤くらいに合奏があって、後半に演劇が。
さくらぐみの発表が近づいたので、少しでも
ステージに近いところで写真を撮ろうと
甥っ子(一緒に来ていたたっくん:5歳)と移動。

発表が始まると、ステージ上のかすみを
探すけど見つけられなくて、たっくんに
「たっくん、かすみどこ?」って聞いたら
「んとね、いまみえない」って。

さすがいとこ同士、見つけるのはやい(笑)
ちょうど前の子の頭に隠れて見えないので、
見える所に移動したら、かすみからも
(…というより、たっくん)が見えたらしく、
発表中手を振る余裕ぶり!すごーい!

↓発表会の様子。
2005y12m12d_001204015.jpg

どうどうとピアノを弾いてる姿をみて、
かすみも大きくなったなぁ~」って感動して
ほろりと・・・。最近涙もろいのです(^^ゞ

しばらく待って、次は演劇。題目はかさじぞう
あーなつかし~~。かすみはなんの役かなぁ?
と思って待ってたら、おばあさんの役でした。

はずかしがって、もぞもぞとセリフを言ってる
お友達のなかで、かすみだけがにこにこしながら、
はきはきとセリフを言ってて、この保育所に通い
始めてまだ1年もたってないというのに、
このどうどうっぷり!

また演技途中なのに私(じゃなくて
たぶんたっくん(笑))に、手を
ふったりして余裕たっぷりでした。

終わってから「かすみどきどきした?」って
聞いたら「ううん!ぜんぜん!」だって。
おぉー、小心者の私とは全然違う。
コレはきっと、将来は大物になるかも!
はい、おばばか全開です(笑)

将来は大物…になる予定(笑)
2005y12m12d_001119875.jpg

これでも前日まで、熱出して保育所をお休み
していたかすみなのでした。
元気になってよかったー☆
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
かすみちゃん☆
可愛いし見るからにシッカリしとる! 笑  うん、ただ者では終わらない要素十分だぁ◎
名前カワイイネェ~♪
2005/12/12(Mon) 08:50 | URL  | 恋乃 #-[ 編集]
まあ~かすみちゃん可愛いわ~。わたしも生でかすみちゃんの活躍みてみたかったです。
2005/12/12(Mon) 12:16 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
なんだかその辺にいるおっさん、おばはんもこういう時期があったんだと思うとつい、嘘だぁと失礼な事を思ってしまいます(笑)
俺もとことこさんと同じでこういう発表会とかは緊張して逃げたくなるタイプです(^-^;)
2005/12/12(Mon) 20:05 | URL  | すな #-[ 編集]
恋乃さん>いやぁんうれしい~~(^^)姪っ子や
甥っ子がほめられるとうれしくてたまりません♪
かすみって名前は、兄(お父さん)が付けました。
ちなみに姪っ子その1(かすみの姉)は「しずく」
といいます。義姉(お母さん)が付けました。
どっちもひらがなでとってもかわいいです。
も~~すいませんおばばかで(笑)

ちゃとこさん>わぁ~~い!ちゃとこさんまで
ありがとうございます(^^)私も生でみなさんに
みせたかったです♪

すなさん>そうですね、どんな大人もみんなこういう
時期があったんですよね~。私も、すなさんもね(^^)
すなさんはなんかどうどうとしているイメージなんだ
けど、緊張しいなんですね!ちょっとうれしぃ(笑)
2005/12/12(Mon) 23:10 | URL  | とことこ #-[ 編集]
ほんの15年位前さ(*´▽`*)
どうどうとなんてしてません!内心おどおどなタイプです(汗;
いかに緊張を隠すかで必死(爆)
2005/12/13(Tue) 17:57 | URL  | すな #-[ 編集]
きゃぁー v-238
「しずく」ちゃん!
コレまた可愛い名前ー◎
二人のパパン、ママンったらセンスいいワぁ~
”おばばか”分かる。
私も友達の子供に、めっちゃメロメロだもん~☆
2005/12/13(Tue) 23:32 | URL  | 恋乃 #-[ 編集]

すなさん>私はほんの…うーん、ほんのて言えない
くらい前の話ですね(笑)そっかー、すなさんは
内心おどおどしてるんですね、想像と違ったぁ。
でも私は内心も外見もおどおどしてますから(笑)

恋乃さん>義姉は、赤ちゃん産む前から「女の子
だったらしずくってつける」って言ってました(^^)
そうそう、メロメロめろんになりますよね~~♪
2005/12/15(Thu) 01:33 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
