田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年12月12日 (月) | 編集 |
今日は耳鼻科へ通院しました。

だいたい今も月曜金曜に通院するように
してるんだけど、最近はインターネット予約
がなかなかできません。予約しようとしても
私がするときは予約枠が満員のようで、
「とことこさんの予約できる日はございません
ってはじかれます。これが結構切ない(^^ゞ

そういうわけで、でいくことになるんだけど、
先々週の金曜日は3時に行ったら受付の人から
呼び出しが6時過ぎになりますが・・・」って
言われたので、その日は断念して月曜日に
出直しました。

でも、今日はをもらわなきゃならないし、断念
するわけにもいかないから、それなら午前の部
の受付終了間近
に行けば、午前の部の最後
くらいに診てもらえるかなと思って12時15分頃
(午前中の受付は12時半まで)に行ってみました。

結局午前の部の最後から2番目2時頃
診察してもらって、自分じゃわからなかった
けど鼻水が少し黄色いってことで、抗生剤
変わりました。ちょっと炎症っぽいのかな?
炎症がひどくなる前に診てもらえてよかった(^^)

ココ最近急激に寒くなったので、風邪の患者さん
も多いみたいだし、私もちょっと風邪気味なの
かなぁ?呼吸器の持病もちの私にとって風邪は
天敵
だし、手洗いうがいもっとちゃんとしよう。

そういうわけで、帰りにうがい薬(自宅には持って
るけど、接客業なので職場でもこまめにうがい
しようと思って)を買って帰りました。

明日は職場の忘年会です。雪降りそう
寒そう~~。楽しんできます☆
テーマ:健康第一
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
すごーい人気の耳鼻科なんですねー!耳鼻科って一人一人が早いから混んでても結構早いってイメージがあるのに・・・。それだけ皆が信頼してるって事ですね!
2005/12/13(Tue) 10:13 | URL  | といとい #-[ 編集]
病院って、あの待ち時間がイヤなんですよね・・・あれで一日つぶれてる気がする。しかも予約も取れないなんて・・・人気病院にかようのも大変だ~~(T_T)お疲れ様ですー!
忘年会で、病院通いのイライラを忘れてきてねー★
2005/12/13(Tue) 12:23 | URL  | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[ 編集]
今日は忘年会なのね!!
うぅ~~んと楽しんでいるかな(^^♪
私も忘年会で一足先に弾けて来ちゃいました(笑)
あっ。。雪・・降りましたか??
一気に加速度を上げた冬将軍の様ですから、、
ほんと、風邪に気を付けてね。
うがい手洗い・・人混みを避けて。。って・・
接客業のとことこちゃんには辛いところだけど
シッカリ予防してネッ!
↑あらっ。。ハイテクさん、、みぃ~つけぇ~~っ♪♪
2005/12/13(Tue) 22:48 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
ネット予約が出来るのね?でも「予約できる日はございません」じゃあ~~ねえ~^^。とことこちゃんお疲れ様でした。この時期はやっぱりどうしても込みやすいんだね。って事は暮れにはもっと大変なことに?きゃあ~がんばって。
2005/12/14(Wed) 18:18 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
といといさん>そうなんですよ~。私もここにかかるまでは
知らなかったけど○○耳鼻科に行ってると言うと、あぁ、
○○先生はいいもんね~~!って言う人多いです。
いい先生だから患者さん多くて混むけど、待ってでも診て
もらいたいって思うんですよね(^^)

はいてくさん>そうですね、待ち時間をいかに自分の
時間にするかって感じでいつも本を読む時間にしてます(^^)
すると待ち時間もあまり苦にならないというか、普通に本
読んでるだけだと、他にしなきゃならないことあるのに…って
考えてしまったりしてゆっくり読めないけど、この場合は
どうどうと気にせずゆっくり読めるから逆にいいかも(笑)
忘年会楽しかったです♪


ぴゅあさん>うーーーーんと楽しんできました☆雪も
降ってて寒かったです。でも、冬の街歩くのって結構
好きで、ほっぺを刺す風の冷たさが心地よかったです。
マゾじゃないですよ~(笑)しっかり風邪予防がんばります!
はいてくさーーーん、見つかってますよ~~(笑)

ちゃとこさん>ネット予約か電話予約ですけど、ネットの
方が簡単なので重宝してます(^^)タイミング悪いと(今は
ちょっとタイミングが遅いと)もう無理ですね(^^ゞ暮れ
も大変そうだけど、やっぱり花粉の季節がすごいですねー。
予約争奪戦(笑)頑張ります☆
2005/12/15(Thu) 01:48 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
