田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年12月14日 (水) | 編集 |
昨日は職場の忘年会でした。

今回のお店はちょっとおしゃれなビアレストラン。
参加人数は、前の店長と、一番仲良し同僚だった
Nさん(旦那さんの転勤によって辞めたんだけど、
6年生の娘さんの卒業式までこっちにいることに
なった)も呼んで、9名。飲み放題の3500円コース。

私はお酒は飲まないから食べる方で元を取ろう(笑)
と食べることに集中。どれもこれも美味しかったぁ。
中でもパンをくりぬいてその中にとろとろチーズ
入っていて、ウインナーやブロッコリー、えびを
つけて食べる料理(チーズフォンデュ)が好きでした。

ウインナーとか食べてしまったら器になってるパン
も食べられて、しかもそのパンが美味しくて(^^)
っていうか、そのチーズがしみこんだパンが一番
美味しかったかも!また食べたい♪

みんなでいろんな話して盛り上がって、気づいたら
あっという間に午前0時半になってて。始まりが
遅かった
(夜のシフトの人(私ともう一人)の仕事が
終わる時間にあわせて夜9時から)のもあるけど、
時計見て、えッ!もうこんな時間??ってびっくり

それから雪降ってたし遅いし、帰るのかなと思ってた
けど2次会へ。私はお店に疎いから付いていくだけ。
ブルース・リーのポスターがはってある小さなバー
みんなカラオケ歌いまくって(私は3曲くらい)、
結局帰ってきたのは午前4時前でした(^^ゞ
こんなに遅くまで遊んでたのってかなり久しぶり
あー楽しかったー!

基本的に私は大勢で飲んだりする時は、あまり話さずに、
人が話してるのを聞くのが好きです。そういう場で話す
のがちょっと苦手なんです。そのくせ静かなのも苦手で、
静かだと「何か話さなきゃ」ってじたばたして気ばっかり
使って疲れます。(少人数の時はおしゃべりは大好き(笑))

だから、こういう時盛り上げてくれる人がいてくれると
本当に楽しく過ごせます。私も「話さなきゃ!」って意識
しなくても自然といっぱい話してるし、昨日も盛り上げて
くれる人
がいてくれてよかったです♪

今朝はシフトが朝だったから、さすがに起きるのが
辛かった(^^ゞでも楽しかったからいいか☆
いっぱい話して、ストレス発散してすっきりしたし、
また来年も頑張ろうと思いました(^^)
コメント
この記事へのコメント
楽しい忘年会だったのね~!
うぅ~んと盛り上がると時間はあっ!!と言う間よねっ(^^ゞ
でも・・寝不足で大丈夫??

あっ、私もね。。
自分から盛り上げるのは苦手かな(笑)
同じく静かなのも気を使って変に気持ちが空回りするタイプなの(^_^;)
だから盛り上げ役の人が居てくれると
安心?して楽しめちゃうのよね~(笑)

お互い、忘年会ですっきりしたから来年はもっと頑張れそうね!よかった♪♪
2005/12/15(Thu) 14:47 | URL  | purerabbit #-[ 編集]
よよよよよよ四時?
ぎょえ~~~~!!
とことこちゃん午前4時ですの?びびびびっくり!
でも楽しかったのならいいですよね。それに今年1年頑張った忘年会ですものねっ。それにしても、飲み放題の3500円ってやっす~~~い。
2005/12/15(Thu) 20:04 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
ぴゅあさん>楽しかったです(^^)ぴゅあさんも楽しい忘年会を
すごされたようでよかったですね☆昨日は仕事から帰ってきて、
晩ご飯食べたあとにさすがに睡魔が襲ってきて爆睡しました(^^ゞ
盛り上げてくれる人がいると、安心できますよね。お互いいい
リフレッシュになったって感じですよね!来年もがんばりましょ♪

ちゃとこさん>あはは(^^)よよよよよじ!!っでした(^^ゞ
時計見て3時だった時に、さささんじだけど!まだ帰らないの?
って感じでしたー。いつまで続く2次会・・・エンドレス?なんて
心配したりしました。途中から、もー明日の仕事に間に合う
ように帰れれば何時でもいいかぁなんて開き直ったりもして(笑)
まぁなんとか新聞が来る頃には家につきました☆3500円飲み放題
はやっぱ田舎だからかも?こちらで平均的お値段みたいです(^^)
2005/12/16(Fri) 00:03 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
