田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年01月03日 (火) | 編集 |
お正月は、駅伝三昧。1日はニューイヤー駅伝
箱根駅伝で活躍した選手もいっぱいでるから
とても楽しみでいつも見てます。でも、1日は
仕事だったので録画して見ました。私の応援している
藤田敦史選手はみごと区間賞をゲット!よかったぁ(^^)

そして、2日、3日は箱根駅伝
これがもう大好きで、普段かなりねぼすけな私も
いつもより早起きして見てます。

私は駒澤大学が大好きで、いつもドキドキはらはら
わくわくし
ながら応援してます。
今年の駒大は5連覇を目指していて、一時は
トップにたったけど、結局5位で、残念ながら
5連覇はなりませんでした(T_T)

でも、シード落ちしてた頃から応援してるから、
5位でがっかりするのは贅沢だなぁと思います。
あの時は7位とか8位でもうれしかったもんね。

まぁ今年はしょうがない、こういうこともあるね。
シード落ちしなくてよかった、と思うようにします。
(といいつつやっぱり悔しい(>_<))
来年の盛り返しを期待します(^^)

選手の皆様、本当におつかれさまでした
また今年の秋の大学駅伝シーズンを楽しみに
してます(←気が早すぎ?(笑))

あ、その前に今度は都道府県対抗駅伝
見なきゃ♪

箱根駅伝が終わって一気にお正月も終わった
感じがします。あっという間に休みも終わって
明日からまた仕事だぁ。がんばります☆
テーマ:箱根駅伝
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
とことこちゃん、箱根駅伝2日間ばっちり
テレビに釘付けで応援しちゃった。
初日は順大の5人抜きに昨年同様の
驚きを見、今日はまさかまさかのドラマの数々に感動でした。駒大くるかな~って思ってたんだけど・・・・亜大とは?
でも初優勝おめでとうだよね。
こころからお祝い申し上げます。
昨日の雨今日の晴天・・・あまりにもの
違いに体も戸惑ったと思うけど
みんなよく頑張りました。
来年が一層楽しみです。
2006/01/04(Wed) 00:28 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~!!
今年もどうぞよろしく☆

ハイテクは普通の駅伝観ないで、何故か電車男ヲタク駅伝見てました・・・(爆)
2006/01/04(Wed) 01:58 | URL  | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[ 編集]
うんうん!
一年の始まりは駅伝からって言っても過言ではない!? 
な~んて思うくらい大好きなのよねぇ~ (^^♪

私は特にひいきにしている大学は無いけれど、、
あの襷を渡す場面・ゴ~ル地点で力尽きて
倒れこむ選手
一生懸命にこの日の為に頑張って来た姿を見ると・・・
感無量。。。
皆 頑張ったね! 感動を有り難う!! って、、
思わずジィ~~ンと涙が溢れちゃうのよ(^^ゞ
とどめは、、最後のインタビュー (^_^)
感動で画面がぼやけてどうしょうもない(笑)

毎年、駅伝を見て福袋買って・・・
私の一年が始まったなぁ~なんて思います(笑)

2006/01/04(Wed) 10:53 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
駒沢惜しかったですね。脱水する人もいれば、駒沢のアンカーは向かい風で寒さが堪えた。気象条件の対応は大事ですね。また駅伝の功績の一方で弊害を指摘する見解もあり、これについて以下で検討しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/zenikinnyama/21396982.html
2006/01/04(Wed) 13:33 | URL  | 山中鹿次 #-[ 編集]
コメントまでいただきありがとうございます。
自分は箱根>ニューイヤーの順で見ることにしています。
ニューイヤーはやはり箱根でおなじみの選手たちがたくさん出ているので楽しいですね。
2006/01/05(Thu) 01:44 | URL  | ひげにぃ #-[ 編集]
ちゃとこさん>私も私も!2日間、
こたつの上に食べ物飲み物用意して、
トイレに行くときくらいしか目を離さず(笑)
にずっと見てました(^^)
亜細亜大学、初優勝おめでとう
ですよね☆本当に来年もまた楽しみです♪

はいてくさん>おめでとうございます☆
こちらこそどうぞよろしくです(^^)
電車男ヲタク駅伝って、どんなでした??
ちょっと気になってます(笑)

ぴゅあさん>私も私も!箱根駅伝みなくちゃ
1年始まりません(^^)本当にそうですよね、
箱根駅伝にはドラマがいっぱいあって、
やっぱり感動しますよね☆みんなで繋いできた
みんなの思いのこもった襷をゴールに運ぶために
みんなが力いっぱい走ってる姿にはホント
毎年感動させられます。来年も楽しみです♪

山中鹿次さん>はじめまして!コメント
ありがとうございます。
今年は最後の最後までどうなるかわからなくて
ドキドキさせられました。
5連覇ならなくて残念だったけど、力いっぱい
頑張った選手たちに拍手を送りたいと思います。
ブログにお邪魔させてもらいますね!

ひげにぃさん>こちらこそありがとうございます☆
そうなんですよね~!箱根走った選手を探すのが
楽しいです(^^)都道府県の男子の時もそんな感じで
探して見つけてはひとりで喜んでます(笑)
また遊びに行きますね!
2006/01/05(Thu) 23:09 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年の箱根駅伝は復路6位スタートの亜細亜大学が優勝し駒沢大学の5連覇を阻み亜細亜大学オメデトウ初優勝
2006/01/04(Wed) 12:45:02 |  芸能&スポーツ瓦版
正月恒例の箱根駅伝が行われた。下馬評では東海大学を中心に日大、中央、駒沢の4強と目されていた。昨日行われた往路では1区で大学初となる中央学院大学が区間賞で先行。2区に入り山梨学院大学のモグスが脅威の走りで首位を奪う。4区では中央大学が名門の維....
2006/01/05(Thu) 00:53:15 |  ヤクルト狂の独り言
正月といえば箱根駅伝という具合にすっかりお馴染みの箱根駅伝が今年も終わりましたね&amp;gt;&amp;lt;ドラマのある箱根駅伝には感動させられっぱなしでした。 内容は過去総合3位が最高だった亜大が初の総合優勝を飾った。トップと2分51秒差の6位で復路をスタート。8
2006/01/05(Thu) 20:51:29 |  俺的ライフスタイル
2006年を迎えて、7日目・・・06年の1週目が終わる。すでに遣り残した事っていっぱい!?お正月と言えば!箱根駅伝!?毎年沢山のドラマが生まれるレースの1つ。なぜ!?人が淡々と走る姿が面白いのだろう?でも・・・見てしまう。実は人が苦しんでる姿が...
2006/01/07(Sat) 19:01:59 |  GetDream
