田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年01月27日 (金) | 編集 |
今日は、内科耳鼻科の通院日でした。

公立病院に着いて院内に入ると「病棟は
インフルエンザが流行しております。お見舞いは
極力控えてください」という貼り紙が。

「きっと待ち時間長いマスクもってきた
方がよかったかなぁ。うつりませんように・・・」と
思いながら、血圧測って椅子に座ってたら、
比較的早く呼ばれました。患者さんの数はいつもと
変わらない感じなのに、こんなに待ち時間
なかったのってこれまでで2回くらいかも!

今は自分的にも落ち着いている感じで、
特に変わった感じでもないので、そのことを
伝えて、胸と背中の音を聞いてもらいました。
音も変わりないってことでひとまず安心

今まで夜の薬には、ちょっと強めの胃薬
入っていたけど、今状態は落ち着いるので、
しばらく軽めの胃薬に変えて様子を見ましょう
とのことでした。

それから・・・胃カメラ。。。1年以上前に撮った
っきりなので、そろそろ検査した方がいいでしょう
とのことで。来月胃カメラ予定になりました~(-"-)
やだなぁ~。はぁ。

いつもなら2時間くらいかかる病院が、
今日は30分で終わりました!
インフルエンザの時期だから、できるだけ
病院にはいたくなかったので、待ち時間
短くて本当にありがたかったです。

薬局に寄って薬を処方してもらって、
耳鼻科へ。ただ、内科が終わってからって
考えて予約時間を遅めにしてたから、
予約時間まで時間あまりまくり(笑)
コンビニに寄ったり、100均に寄ったりして
時間つぶししてから行きました。

こっちも比較的早く呼ばれて、処置が済んだ後、
この前の鼻血の傷に化膿止めをぬってもらって
帰ってきました。

今日は病院はしごしたけど、病院だけなら
1時間くらいで終わりました。
いつもこんな感じならいいけどな。
でも、本を読む時間がなかったな…(笑)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
待ち時間が少ないって本当に助かりますよね。でもとことこちゃんは本で待ち時間さえも楽しめちゃうから流石なんだけどねっ。
病院のはしごちゃん、お疲れさまでした。
インフルエンザ本当にはやってるみたいだからとことこちゃんも気をつけてね。
2006/01/28(Sat) 17:55 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
ちゃとこさん>そうですよね(^^)得に今の時期は
病院には長く居ないほうがいいですよね。
待ち時間をいかに退屈せずに過ごすかって
いつも考えながら通院してます(笑)
ちゃとこさんもきをつけてくださいね☆
2006/01/29(Sun) 22:51 | URL  | とことこ #-[ 編集]
うわぁ~!ラッキーだったね(^_^)v
私もいざ自分が通院すると成ると待ち時間が長い
のってそれだけで疲れるなぁ~と、おもうもの。
お疲れ様でした m(__)m
ん~胃カメラかぁ~。。コレは何回やっても辛い検査よね、、
がんばれっ(^_-)
そうそう。。
今は、インフルエンザに罹っている人が多いです。
毎日そんな患者さんのウイルスちゃんにさらされているのに、
罹る気配なしの私は余程○○かも(笑)
なぁ~~んて、、冗談はさて置き、、
とことこちゃんも接客業だもん、気をつけてねぇ~!!
2006/01/30(Mon) 20:36 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
ぴゅあさん>ありがとうございます(^^)
胃カメラ、初めてした時は逆に慣れてないから
要領がわからず無我夢中だったけど、今度は
要領がわかってるだけに、イヤ~な感じです(^^ゞ
そちらでも流行ってるんですね~。私の場合は
「風邪ひける○○」なので気をつけなきゃ(笑)
なんて、まだまだこれからもっと流行りそうだし、
ぴゅあさんも本当に気をつけてくださいね~~☆
2006/01/30(Mon) 23:50 | URL  | とことこ #-[ 編集]
ひとまず安心w よかったね落ち着いてて。
病院いって病気うつってきたら何しにいってるかわかんないよね~
インフルエンザはやってるんだね;
お互いにきをつけようね~
2006/01/31(Tue) 18:03 | URL  | うーろん #-[ 編集]
うーちゃん>うん(^^)よかったー。自分では普通と
思ってても、レントゲン撮ったり音聞いてもらったら
悪くなってるってことがあるから、やっぱりドキドキもんです(^^ゞ
インフルエンザ、うーちゃんも本当に気をつけてね☆
手洗いうがいがんばろうね~♪
2006/01/31(Tue) 23:42 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
