田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年02月13日 (月) | 編集 |
土曜日は甥っ子(たっくん)の発表会でした。

劇は浦島太郎で、何の役をやるの?って
きいたら「かめ」だって。かめは8人
いるんだって(^^)

浦島太郎を竜宮城へ連れてったり、
竜宮城で踊ったりする8人のかめさん
124-2436_IMG.jpg

前(左)から2番目がたっくん

かわいい~~o(≧▽≦)o音楽が流れてて、
それにあわせて踊るだけのはずなのに、
たっくんは歌も歌ってました。歌ってたのは
たっくんだけみたいで、たっくんの声だけ
よく聞こえてました☆

劇の時も楽器演奏の時も、目が合うたびに
ちょっと手を振ってみたけど、おすましして
真剣な表情一生懸命演技しているたっくん。

「もう!とこちゃん、手を振って邪魔
しちゃだめ
なんだよ~!」と、一緒に来て
いた姪っ子たちに言われました(笑)

楽器演奏が終わった時にも手を振ってみたら、
どん帳が下りる寸前にこっそり手を振って
くれました。後で聞いたら、先生から
手をふっちゃだめ」と言われてたんだって!

ちゃんと先生の言うこと守ってるんだね~。
親が言うことなんか知らん振りのくせに~(笑)

もう、最近涙腺よわよわで、たっくんが
大きな声でセリフを言ったり、ちゃんと
演技したり演奏してる姿を見て、感激して
大きくなったねぇ(体はクラスで一番小さいけど)
と、じ~んと涙が出ちゃったのでした(^^)


終わって大満足のたっくん(^^)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
たっくんくん、めちゃめちゃかわいい!ほんと発表会は涙ものです。たとえ主役じゃなくても我身内が一番の主役です。うちの子も前の発表会は「さるかに合戦」の栗でした。出番すくなっ!!
2006/02/14(Tue) 10:18 | URL  | といとい #-[ 編集]
たっくんかっわいい~~~~。
発表会ってまさに成長を目の当たりにして
感動しますよね。
私も甥っ子の発表会見たこと
思い出しました。
2006/02/14(Tue) 12:42 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
写真に写る時にとりあえず持ってるものも一緒に掲げるのが可愛いですね♪
カメが八匹も登場するとは(笑)
子供の成長は早いって言いますけど、発表会とかは実感する瞬間かもしれませんね~(*´▽`*)
2006/02/14(Tue) 18:29 | URL  | すな #-[ 編集]
といといさん>や~ん(^^)ありがとう
ございます♪ですよねー!8人のかめ
のうちの1人だけど、私にとっては
主役でした☆いやいや!栗もりっぱな
出演陣の1人です。私もととくんの栗の役
見たかったです!

ちゃとこさん>や~ん(^^)ちゃとこさんまで
ありがとうございます♪ほんとかわいいです☆
もうおばばか全開許してください(笑)
感動で涙なみだでしたー。

すなさん>そうですね(^^)確かにいつも
持ってるものをとりあえず一緒に写そうと
しますね。かめさん8人もいたのに、私は
たっくんかめさんしか見てませんでした(笑)
子供って本当に成長早いですね~。
2006/02/15(Wed) 00:29 | URL  | とことこ #-[ 編集]
ええのおええのお・・・じーん。
手ふるのガマンしてたんだw そしてこっそり振るところがもう・・・惚れそう(ぉ
たまらんです!カメ!
2006/02/16(Thu) 18:57 | URL  | うーろん #-[ 編集]
うーちゃん>お!甥っこと結婚して私の姪っ子になる?(笑)
ぴーたんたちがいてかめ大好きなうーちゃんにとっては
かめが8人もいるなんてうはうは状況でしょ~(笑)ぷぷ
2006/02/16(Thu) 22:53 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
