田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年02月24日 (金) | 編集 |
彼氏くんと会った余韻でまだ抜け殻だけど、
朝から女子フィギュアを見て興奮したなか、
今日は公立病院内科と、耳鼻科への通院でした。

前回先生が言った予定通り、今日は胃カメラ
飲みました。のどの麻酔がやっぱり苦手~(T_T)
(前回の胃カメラの様子(手順)はココくりっく♪)

なんとかのど麻酔がきいてきて、静脈注射をして、
ぼ~~っとなりながら、いよいよ検査開始

もうね、前回と比べたら、胸のあたりが痛い
きつかった~(T_T)なにがきついって、
今、食道あたりだ・・・今胃に行った・・・って
いうのがわかる。前回は、最初にのど
通す時に一瞬おえっとなっただけで
後は全然わからずに平気だったんだけど。

やっぱり内視鏡の先生の腕の違いかも??
それに、前回の内視鏡の先生は、
「はい、大丈夫ですよ、リラックスしてー、もうすぐ
おわりますよ~」とか声かけたりしてくれたけど、
今日の先生は無言だったし、そういうのもあるのかも。

しばらくふらつきがなくなるまでベッドで横になり
診察室に呼ばれ、胃カメラの結果の写真を見せて
もらい(コレもあまり見るもんじゃないね(笑))結果は
まぁ大丈夫でしょうということで、薬は変わった
けどほっとしました。気管支(呼吸器)の方も音も
相変わらずということでひと安心です(^^)

「薬を変えますけど、何か症状があった時は、
遠慮なくきてくださいね」ということで、
症状確認シートをもらって、1ヶ月分の
をもらいに行き、その後耳鼻科へ。

しばらくは鼻血でなくてよかった(彼氏くんとこ
行ってるときは全然出なかった)けど、おととい
また出ちゃったので、そのことを伝えて、いつもの
処置
をしてもらい、化膿止めを塗ってもらって、
薬をもらいに行って帰ってきて、その後仕事へ。

なんとなくハードな一日だったけど、待ち時間も
少なく、ちょうど公立病院が終わった頃に耳鼻科の
予約時間になって効率よくてよかったです(^^)



荒川静香選手、女子フィギュアスケート金メダル
おめでとう!もう朝から感動しまくりました!
寝ぼすけだけど、今朝は目覚ましかけて早起きして
リアルタイムで見て本当によかったぁ(^^)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
胃カメラ お疲れ様!!
結果良くなっててよかったぁ~!心配だったのよ。。。。(^^ゞ

耳鼻科も時間は掛かるけど確実に良くなってるみたいだし
良かった!ヨカッタ(^_^)v

そうそう!荒川静香選手の金メダル感動よね~!!
やっと日本にも華やいだ話題が出来てホッとしちゃいました(笑)


2006/02/25(Sat) 21:08 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
とことこちゃん、胃カメラお疲れさまでした。
私も昨年生まれて初めて体験し
2度と受けたくないって確信しちゃいました。
でも大丈夫で、よかったです。
2006/02/26(Sun) 22:11 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
ぴゅあさん>ご心配おかけしました~♪まだ胃の薬も
飲まなきゃならないけど、とりあえずよかったです(^^)
でも、自分の胃とか、鼻の中とか見るのってちょっと
イヤですね(笑)
荒川静香選手!本当によかったですね(^^)どの選手も
頑張ってたから、メダルがどうとかは言いたくないけど、
やっぱりメダル、しかも金メダルとれたから、
純粋によかったぁ~~ってホッとしましたよね(^^)

ちゃとこさん>ありがとうございます~(^^)胃カメラ
本当にイヤですよね~~(>_<)私ももう2度と
受けたくないです(^^ゞでも、自分の体のためだしね、
来年もきっと受けることでしょう・・・。もっと楽な検査
方法ないかしら?
2006/02/27(Mon) 22:38 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
