田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年03月09日 (木) | 編集 |
かどっちに進む?

今まで生きてきた中で、あの時ああすれば・・・、
あーあそこでこうすれば…、と後悔してることが
結構あって。

その時に思うのが、昔きいていたあるラジオ番組
あるパーソナリティーが言ってたこと。

『人は、ある岐路に立った時、考えて考えてどちらに
 進むか決断する。その結果、後悔することも
 あるかもしれない。 間違ったって思うかもしれない。 
 でも実は、人は自分にとって一番いい道本能
 で選んでいるんだ。今決断したことによって、今は
 辛くて後悔していることでも、もっと先の未来、
 自分のことを振り返って、
 「あの時選んだ道に間違いはなかった
 と思える時が、きっとくるはずなんだよ。』

この言葉がずし~~んと胸に染みました。

今はまだ、振り向いては後悔することも多いけど、
いつかは「ああこれでよかったんだ」って、
そう思える時がくることを信じて、振り向かず
前に進んでいけたらいいなぁと思います。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
私は今までの人生後悔することばかりでした。
でもこれは自業自得だし、自分で決めてきたことだから誰を責めることは出来ないんだよね。
今の私はそうやって自分でチョイスしてきた結果あるわけだから、自分だけでも認めてあげないとかわいそうだな~って最近思ってます。
とこにはいつも相談に乗ってもらってばっかりで、ほんとに感謝してもしきれないほどです。
これからも長~い目で見ててくださいねw
2006/03/10(Fri) 15:20 | URL  | うーろん #-[ 編集]
とことこちゃんの耀かしい未来に乾杯よ!
後悔から生まれるものは何もないもの。
どうぞ人生を思う存分満喫してね。
2006/03/10(Fri) 16:11 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
そうね。。。
今はどんな所に行き着くか分らない道でも
「ああこれでよかったんだ」って思える時が来る様に
毎日を大切に過ごして居たいですよね!

2006/03/11(Sat) 00:11 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
うーしゃん>私も後悔ばかりだよ。そうだよね、
自分で決めたことだから誰も責められないし、
たとえ今後悔していても「そうしようって」
決断してきた自分がいるから、今の自分がいる
んだもんね。そう思ったら、自分のこと、
好きになれるよね(^^)まずはそこからだよね。
いやいやー私こそうーしゃんにはお世話になってます。
ホントにありがとう!これからもよろしくね☆

ちゃとこさん>いっしょにかんぱいします☆
そうですよね、「後悔からは何も生まれない」
というちゃとこさんの声のブログでさらに、
振り向いて後悔するよりも、前向いて進もう!
って思ったんです(^^)

ぴゅあさん>そうですね、先がわからないからこそ、
後から振り向いて「よかった!」って思えるように、
今を大切に過ごしたいですね(^^)
2006/03/11(Sat) 23:02 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
